スポンサーサイト


掃除と言う名の運動

今日は大掃除をしたり、テレビの前に居座ったり・・・とアクティブとまったりがハッキリ分かれた過ごし方をしました(^^;

今年はお母さんはパートを辞めて1日中時間が自由に使える身なので、大掃除は大部分をお任せしても良いような気もするんですが・・・親孝行の一環って事で(w

まずは一番手間のかかる台所を攻めます。
洗剤OK!
ゴム手袋OK!
よっしゃ!こするぜー!(><ノ
・・・・と挑んだのはいいのですが、汚れ手ごわい!というか、こびりついた油が硬い!
お母さん、どんだけ放置しとったんね_| ̄|○
結構な力をこめて擦ったので、上腕へいい具合に負荷がかかります(w ついでだから、腹筋にも意識して力を入れて~。なんか、大掃除って意外とカロリー消費するかも??(w

残る大物はお風呂場とトイレくらいでしょーか。
あ、油モノやカビといった汚れはないけれど、私の部屋も別の意味で大物だった(w うん。本気で掃除したら、ビリーやターボジャムまでとは行かないまでも、意外と外食続きのカロリーを消費できるかもしんない!
頑張れ私!54kg台キープで年を越すんじゃー!減量はそれからじゃー(><ノ

*****昨日の運動(115回目)*****
・ビリー 最終プログラム(バンドなし)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大掃除お疲れ様でした。
えらいねU子さん。お母さん喜ぶね。
台所は大掃除の中でも、一番の難所。
ついつい先のばしにしてしまうところです。私も先日やって、全く同じことを(これも運動だ~って)考えましたよ。そう思えば、もう少しここも磨いて見るかって気になれるし。
今年もあと1週間。
心穏やかに新年を迎えることができますように。

v-22ひさっぴさん
>ついつい先のばしにしてしまうところです。私も先日やって、全く同じことを(これも運動だ~って)考えましたよ。
>そう思えば、もう少しここも磨いて見るかって気になれるし。
そうそう!そうなんですよね~。
自分にご褒美というか、メリットを考えながらでないと
あんな頑固な汚れと対峙し続けられません(笑)
お風呂場はカビキラー吹き付けて流すだけで大体は終るので
まだ良いのですけれど・・台所は(-

>今年もあと1週間。
無事、終るのか心配になってきました。
↑仕事が・・・・_| ̄|○
28日に仕事納めを迎えたものの、29日に出勤って事にならない様に
ラスト1週間頑張って来ます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
