スポンサーサイト


電話越しのプレゼント

24日!クリスマスイブです!

でも出勤です。

会社のエレベータに乗ると、扉上部にある電光表示板に「メリークリスマス!」の文字が流れてましたが全然テンション上がらず。

だって出勤ですから。

よくよく考えたら、本来24日は祝日でもなんでもないのでお休みじゃないのが普通なんですよね。今年はたまたま天皇誕生日である祝日が日曜日だったから、その振り替えで24日がお休みになっただけなんだし。
だから、24日に出勤することは例年を考えれば別に特別な事ではないんですけれど・・・・。

今日の出勤理由は、荷物整理という肉体労働のため。
いつもの仕事時より体動かしてるし、明後日ある忘年会に向けてのチコっと減量の役に立つかしら!と思って精を出していたら、あっさりと「アイスクリーム」という差し入れがあった為にそのもくろみはパアに(w やー、世の中うまく行かないもんですね~。
しかも帰りがけにバッケンモーツアルト(お菓子屋さん)でシュトーレンを見つけてしまい、衝動買いしちゃったですよ。今週は飲みやら外食やらでカロリーオーバーな週になるから、作ろうと思っていた炊飯器製チーズケーキ作成は先延ばしにしたというのに衝動買いしてたら全く意味ないじゃん!みたいな(w;
↓あ、シュトーレンとはこーいうお菓子です。



ドイツの伝統的なお菓子です。お菓子・・つーか、ドライフルーツたっぷりのパン?
この少し固めな歯ごたえが好きなんですよね~。昨日の日記では「54kgキープして年越すんじゃー!」と息巻いていましたが、なんかもう無理ぽ!昨日の今日でもう前言撤回かよ、と自分でもお恥ずかしいのですが・・・_| ̄|○ シュトーレンが私を見つめててん・・・買ってって・・・・。

あー、そろそろ23時かぁ。イブも終るなぁ。
皆さんは良いクリスマスイブ過ごせましたかー?
私は相方氏とちょこっと3分ほど電話でお話しただけです(^^; 電話がかかってきたとき、私、まだ会社からの帰宅中でしたしね。
でも短時間の電話でも良いのです。凄く凄く嬉しい言葉を言ってもらえたから。嬉しすぎて通話の後に乗った電車の中で相方氏の言葉を思い出し、目頭ウルルとなった位。



あ。先に言っておきますが。
その言葉

ぷろぽぉずではありませんので(w;

お恥ずかしながら、ずーっとしばらく会えていなかった相方氏と年が明けたら会えそうというだけなんです。
近距離カップルさんだと「えー?そんなんで?」て思われちゃいそうですね(^^; でも、相方氏とは片手では足りないほど数ヶ月間会えていない状態。だから、年が明けたら会えそうという言葉が凄く嬉しかったんです。「会う」というのは、ずっとずっと私が望んでいた言葉であり行為であったから。
言葉ひとつで嬉し涙ウルルとなるなんて・・・そんな乙女部分が私の中にまだあった事にビックリです(w
いつ会えるかなぁ・・・早く会いたいなぁ・・・。でも、相方氏の休みの都合や彼のお婆ちゃんのお体の具合によっては年明けすぐとは行かないかもだし・・・・。そーなったらそーなったで、待っている間にさらに体引き締めますよー!実際、今の座った時のお腹の皮の余り具合は同性にも見せるのをためらう位なので(´p`;

皮の話って?な方はこちらをどうぞ→11/21の日記
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

U子さん、メリークリスマス!

私もしっかり仕事してましたよ、昨日。そして帰って食べまくりです。
もう今週末体重計には乗りたくないです。

実は私も半年くらいの短い間でしたが、夫と遠距離でしたよ。今みたいに携帯とかもなく、電話もそんなにできず、声が聞けるだけですごくうれしかったですね~やっぱり。なんか恥ずかしくなってきたんで今日はこのへんで。早く会えるといいですね。

v-534ひさっぴさん
メリークリスマスです!
(・・て、もう1日過ぎてますが・・スミマセン・・)
ほんと、私も今週は暴走してるので体重計乗りたくないです!
明日は定例の報告日だというのに・・・_| ̄|○

ところでところで!
ひさっぴさんも遠距離経験者さんだったんですかー!
ひさっぴさんとはドンドン共通点が増えていきますね(笑)
「声が聞けるなら」「会えるなら」「食事が出来るなら」と希望はドンドン膨らんでいきますが、
結局はどんな小さなことでも相手を身近に感じられれば幸せ~というトコに
落ち着きますよね(^^*;
うほー、私も書いてて恥ずかしい(ノω`*
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
