スポンサーサイト


掃除で逝ける

さて!年末年始休暇の1日目!
昨日の日記で宣言したとおり今日は私の部屋の大掃除しちゃうぞー!と思っていたのですけれど、今年最後の生ごみ回収が年末モードのせいで急遽明日(日曜日)になっている事に気が付き予定変更。

伏魔殿・冷蔵庫の掃除に切り替えました。

だって、我が家の冷蔵庫ですもの。
冷蔵庫の管理責任者は賞味期限切れマスターのお母さん。
何が出てくるか分かんないんですもの。
すぐに生ごみとして捨てられるときに掃除しないと、先のゴミの日まで処理物を我が家に置いておくなんて無理!待ってられません!

結果としましては、私、戦地(台所)で戦死しかけて戦線離脱しました_| ̄|○

冷蔵庫ですからね。廃棄処分すべき物となると大体調味料系がメインです。
賞味&品質期限が2004年や2005年ならまだ可愛い。

圧巻だったのは、1991年に製造された瓶詰めバター。

どうなん?!
これってどうなん?!20世紀時代に製造されたものが、21世紀の今、まだ我が家の冷蔵庫にあるって・・・・良いん?!!
しかも瓶、未開封ですよ!(>□<ノ 勿体ねぇ~!
「わぁ、流石に16年も寝かしているとコクが神レベルでマッタリしてて素敵ね」・・・・なんてある訳ないじゃん! 16年の間に引越し2回もしているのに、お母さんてば何を思って大事に残していたのだか・・・・(w;
一度も蓋を開けられることもなく冷蔵庫の中に鎮座していたバター。箸で突いて中身を取り出そうにも固まりすぎて箸が通りません(w
レンジで少しチンして柔らかくしようと思いついたのは良いのですけれど、温めると16年分の臭いが一気に噴き出してきました_| ̄|○
これが単品だけでも臭いがきついのに、先に流しに捨てていた期限切れのキムチとのコラボレーションをかましてくれましてねぇ・・・・。

私、吐き気してきて戦線離脱です。

臭い。

ちょ・・・・・本気で臭い・・・・!

16年も放置していた責任を感じているのか、吐き気がしてくる臭いの中、お母さんは黙々と処理していました。凄い・・・・アリガトお母さん・・・。
あー・・酷い目にあった・・・。でも今年徹底的に捨てたから、来年はここまで酷くはならずに済むのが救いですね。期限切れていても1年程度で済みますから(w

皆様~。冷蔵庫の中身のご利用は計画的に(><ノ


*****今日の運動(118回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-×1.5回

久しぶりに午前、午後の部の2部構成で運動頑張りました。
だってね・・・
雪見だいふく(ミニサイズ)を一気に個も食べちゃったんですもの!えへへえへへ。
ミニサイズのは1個50kcalです。なのでこれだけで250kcalも食べちゃったことに(^^;
ちょ~っとね、食べた分は消費しとかないと、それでなくとも先日からの忘年会でカロリーオーバー気味なのに・・・。
でも、甘いものを食べたせいなのか今日のカルディオは凄く持久力がある中でやれました。体力がない時は、最初の10分で「止めたい・・」て思っちゃいますからね(w;

↓甘いものは心の友だ~
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

流石、ゲーム好き。
戦線離脱の表現が面白かったw
いぁ、話も面白かったw
引越し2回で残ってるって(笑
面白すぎです。お母様。
引越しは1991年以降だったのだろうか……。まぁ、そのへんは謎ですが。
とにかく、面白かったです!

ういい

あし@から来ました、たくたくろと申します。
ダイエットに効果があるかよくわからないのですが、最近wii fitを買いました。
かなり筋肉痛になりますよ。
試してみてもいいかも。

v-20見習猫シンΨさん
笑っていただけて、母も16年間バターを寝かせていた甲斐があったと思います(笑)
というか、開封もされずに捨てられたバターもこれで報われると思います(^o^;;;
あの臭いを嗅いだら3ターンは動けませんよ?(笑)

>引越しは1991年以降だったのだろうか……。
そうですね~。
1991年に入手し、その後に2回引越ししました。
1回目の引越しが2000年辺りだったと記憶しているので、
その時点で既にバターの品質期限はガッツリ切れていたのですが・・・。
期限切れマスターの技は昔からみたいですね(^^;

v-20たくたくろさん
wii持ってらっしゃるんですか!いいなぁ。
wii本体もですが、あのfitもかなり気になる存在ですよね。
ヨガとかやってみたいです(><)
私もwiiは欲しいのですが、ゼル伝が好きなのでボード買う代わりに
ゼル伝買っちゃいそうです(^^;
ゼル伝もコントローラーを振ったりしての操作なので
それはそれで腕の運動にはなりそうですけれど(笑)

お友達になって頂き大喜びです♪
気楽にお付き合いお願いします。
あなたにとって良い日になります様ね願っております、感謝。

v-20さくらPaPaさん
こちらこそ、お友達申請をありがとうございました(^^)
お互い、良い年末年始を過ごせると良いですね。
またブログに遊びに行かせて頂きます~!

勝手ながら、先ほど、ブログでこの記事を紹介させていただきました。
ご迷惑なら、すぐに削除させていただきます。

v-20見習猫シンΨさん
記事、拝見しました~。
全っ然迷惑とかじゃないですよ!
ああいう形で紹介していただいて、むしろ嬉しいやら
こっ恥ずかしいやら・・・*もじもじ*
うちの母にまたネタ神さまが降臨したら日記で紹介しますね(笑)

はい。了解してくれてありがとうです。
それから、コメントの3ターンも面白かったですw
ファブィして帰りますねぇ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
