スポンサーサイト


ねずみ > 私

今朝起きたら、寒!!!!

うわーうわー雪降ってます!
確かに天気予報で広島も雪が降るとは言われていましたが、それは山間部の広島北部の話かと思ってました(^^;
あ~、そういえばその冬で初めての雪を掴めたら願いが叶うとか何とかって話がありましたね。私、初めての雪が降り始めた頃はガッツリ寝ていたので論外ですな(´p`;

今日はお母さんの年始用の買出しに付き合いました。
ええ、ワタクシ、荷物持ち要員でございます(^^;
毎年のことなので分かっちゃいるのですが、実際目にするとつい口に出しちゃいますね。
「うわ~~~・・・どれも高い」って。
野菜も何も正月用値段になってて通常の1.5倍以上の値が付いています。

私:「お母さん、かまぼこ普通のでええよ?
  別に絵とか文字とか入ってるヤツにせんでも、
  とりあえず紅白並べておけばメデタげじゃし」

母:「えー。
  でも年に1回の事なんじゃし買ってみたくない?」

私:「味は変わらんのじゃし、絵つきなんて勿体無いよ。
  値段、無地のと比べてだいぶ違うよ。
  それよりも、伊達巻!(←私の大好物)
  絵つきかまぼこにせずに無地かまぼこを買った差額で
  伊達巻をもう1本買って~」

母:「2本買うなんて勿体無い。ダメ」(超即答)

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

なんだろう、この胸のモヤモヤは。
確かにお母さんの言うとおり2本買うのは勿体無いけどさ(><)

ネズミちゃん絵柄のかまぼこは勿体無くなくて、私の好みは勿体無い扱いなんかぁぁぁあああ。

ネズミ >>>>> 私の好物ってことなのね_| ̄|○

仕方ない・・・。
1本しかない伊達巻をじっくり味わって食べることとします(><。


*****今日の運動(119回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

↓仲良くケンカしなっ♪(By.トムとジェリー)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに、今食料品高いです。
これが年が明けたら処分価格になるとはわかていても、買ってしまうのが主婦のさだめなのでございます。やはり年に1度のことですからね。

伊達巻が好きなんですね。
伊達巻ちょっと苦手だったりするのですが、ないとやっぱり淋しいので、買ってしまいます。今年は手作りしてみようと思うのですが、もう明日しかないじゃん。間に合うかな

v-19ひさっぴさん
ありゃりゃ、ひさっぴさんは伊達巻きが苦手なんですね(^^;
甘い味付けが駄目なんでしょーか?

今年は手作り・・・・というのは、おせちを全部手作りでって事ですか?!
うぉー!それなら凄いです~!
製作時間は量と品数にもよりますが、友達が料理教室で
お重3段分のおせちをこさえた時には半日仕事だったそうですよ~(´p`;
かなりハードそう・・・。
我が家なんて私とお母さんしかいないので、黒豆やら伊達巻きやら
全部お店で出来上がってるのを買って済ませてますよ(^^;
多分、お重に詰める事すらないと思います。超手抜き。
煮しめ位でしょうかね・・作るの。

おはようございます。
確かかまぼこはダイエットによいと聞いたことがあります。
きっとカロリーが低いのでしょう。
ぜひ、もう一本。
追加購入しましょう。

訪問ありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリ

これからもよろしくお願いします。
良い風があなたの元に吹きますように

では、良いお年をお迎えください。

v-19たくたくろさん
ええぇっ!
かまぼこってダイエット食品に向いているんですか?!
存在自体は地味だけれど、何気にいい仕事してるんですね・・かまぼこってば・・(笑)
かまぼこ連呼していたら、なんだかしょう油とワサビつけて
お酒飲みたくなって来ました(笑)
お正月が過ぎて値段が落ち着いたら、空腹時のお供に買ってみようかな・・・。

v-19飲茶さん
こちらこそブログに足を運んでくださってありがとうございます(^^ノ
飲茶さんの料理カテゴリの記事を読んでいたらお腹がグウッって鳴りました(汗)
飲茶さんも年末年始はゆっくりお体を休めてくださいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
