スポンサーサイト


年納め色々!

年越しそば、晩御飯として食べたのにイマイチ腹八分目。

食への煩悩が
  108つ程度の鐘の音じゃ

     落とせない事100%。

あー、何かまだ食べたいなぁ・・・。
でも明日からはお雑煮でお餅食べますしね・・・今夜は我慢(><)

そうそう。
クックパッドさんでレシピを見つけて以来、ずっと作ってみたかった炊飯器製のチーズケーキを昨日やっと作ってみたんです。
チーズケーキ全体


今朝食べたら美味しかった~~~~

チーズケーキ1ピース

↑切った後の状態はこんな感じ。
お皿の微妙な曲線に沿って、チーズケーキの一部が曲がっちゃってます_| ̄|○

レシピ発案者さんがお作りになったチーズケーキとは焼け具合がだいぶ違いますけどね・・・・。私の、見た目はブサイコですけどね・・・・味はOKOK。

女も料理も、見た目じゃないんじゃーー!(><ノ

・・・うそです。
料理はまず目で味わう、という言葉がありますもんね・・・。
やー、でも炊飯器で焼いちゃうので釜の底になる部分の焼け具合はオーブンのように見ながら調整・・というのは出来ないし、どうやったら綺麗に焼けるんだろう(^^;
レシピ * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**
↑お手本画像はこちらを参照(^^;

自分で作るお菓子は、材料を元に完成品のカロリーを計算出来るのがいいですね。
カロリー減したいなぁと思ったら、砂糖の分量の一部を少し人工甘味料に置き換えて・・・と小技も使えますしね。
ちなみに今回のこのチーズケーキ、1ホール全部だと2236kcalあります(w 極悪なカロリーですよね。8等分したあと、5切れは今日のうちにお母さんのお友達の所へおすそ分けしました。
お友達さん、ごめんなさい!
私が太らないために、お裾分けという名の身代わり技を使ってしまって!
・・・・~と言いつつ。
あと3つほど作ってみたいお菓子があるので、またよろしくお願いします(笑)

あと、今日やった事としてはノコノコ氏(クサガメ)の水槽の大掃除を!
普段の水替えだけではどうしても水槽に汚れが溜まっていってしまうので、歯ブラシ片手にゴシゴシ磨き上げます。
はー、約30分かけて綺麗になったー!
良かったねノコたん!これで綺麗サッパリ新年を迎えられるよ!(><b
ま、亀ってヤツは何故か水を替えて綺麗にしたら途端にウ○モする事が多いので、この綺麗な状態が0時まで維持できないだろうなぁとは思ってましたが(w

         ↓
         ↓
       一部修正
         ↓
         ↓

澄んだ水は10分弱しか
  もちませんでした_| ̄|○


ノコたん・・・。無邪気に出したウ○モ食べてる場合じゃないよ・・・・。
あーあー。ばっふんばっふんて、水の中で飛散してるよ・・・。
(お食事中の方、ごめんなさいね(^^;)

出すのもいいけど。
食べるのもいいけど。
せめて1時間は綺麗な水を堪能しておくれよ・・・。
でも、これまた無邪気な表情で甲羅干ししてる姿見たら「仕方ないなぁ。こいつぅ *ふふり*」と思ってしまう飼い主バカな私なので、良いんです。うん。

さてー、ボチボチお風呂入ってこよかな。
最後に私自身の汚れをしっかり落として新年を迎えねばですから!


*****今日の運動(120回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-


最後まで読んでくださってアリガトございましたー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ
見習猫シンさんの所からきました
とっても楽しいブログで
何個か記事を読ませていただきました
チーズケーキは私も大好きなので
ぜひ作ってみようと思います
また遊びに来ますね(^_^)v

おお、とうとう作りましたね。
すっごくふわふわで美味しそう!
焼き色は釜次第みたいな感じなのでは?
手作りお菓子は味が勝負っすよ!

今日もちゃんと運動したんですね。
エライ!
私は今日はパスでした。
また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。

v-274あんこあめさん
初めまして!
あんこあめさんもチーズケーキお好きなんですね(^^)
あのレシピでの作成だと、材料混ぜたらもうあとは炊飯器に
お任せ~で本当に簡単でしたので、
ゼヒゼヒお試しになってみて下さい♪
私のブログは全体的にドタバタしてて
落ち着きがありませんが・・・・
こんなので宜しければ、またいつでも
覗きに来てやって下さいっm(_ _m

v-274ひさっぴさん
あの表面の焼き色、やっぱり釜や炊飯器次第で
変わっちゃうから仕方ないのでしょーかね(><;
粉糖が使えるようなお菓子なら、表面にブワーって
振りかけて誤魔化しちゃうんですけど(笑)

>今日もちゃんと運動したんですね。
朝からチーズケーキ食べちゃいましたから、半分は
「仕方なく~」な理由で運動しました(^^;

2007年は色々とお話してくださってありがとうございました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

チーズ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうなケーキですね。実は私も好きなんです。
私だったら食べちゃいますね、全部。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

チーズケーキいいですね~♪
飲茶も大好きです!
最近作っていませんが^^;
見たら食べたくなりましたw
明日買ってこよう!

v-274たくたくろさん
あけましておめでとうございます(^^ノ
そして、お褒めの言葉もありがとうございます(^^*ゞ
最近の炊飯器は凄いですよね。
ケーキまで出来ちゃうなんて(笑)
あ、レシピ考える人が凄いのか!
ギャル曽根ちゃんみたいに食べても全く
太らない体質なら、私も全部食べてみたいです(><)
チーズケーキではありませんが、私の中で
死ぬまでにやってみたい事の1つに
バウムクーヘンを1本丸ごと食べてみたいってのが
ありますから(笑)

v-274飲茶さん
あけましておめでとうございますです!
飲茶さんもチーズケーキお好きなんですね♪
ていうか、チーズケーキ、ご自分でお作りになった事があるんですか!
凄いなぁ。
お店ではおめがねに叶ったチーズケーキを
見つけられましたか?
同じチーズケーキでもお店によって味が違うし
奥が深いですよね~(><)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
