スポンサーサイト


飼い主だからこそ

お正月2日目です~!
今日は、前々から申し込んでいた初詣ツアーに出かける日です。
ツアーのお話記事へ
ええ。私を含め女3人での参加。
・・・・なんて書いたら「ドキッ!女だらけの初詣行っちゃうよツアー!」て、多少は色気(?)のある響きになるかもしれませんが、現実としては私、母、叔母さんのメンツなので平均年齢50代のグループの出来上がりです(w
正確には「ドキッ!熟々々女だらけの~~・・」ですな(w;

今日のツアーは、私にプランを選ばせてもらえましたし行くの楽しみにしてたんですよ。
でも実際は私1人お留守番しました。
理由は、うちで飼っているマーブル(うさぎ)の体調が昨日から特に宜しくなかったから・・・。
実は3週間ほど前から急に体調を崩して病院で診てもらったりしてはいたのですが、昨日の昼からさらに具合が悪くなってしまった様でとっても苦しそうなんです。正月休みで病院開いてないよ~・・・(;;)
あかん、下手したら最悪、私達が出かけている間に死んでしまうかもしれない・・・・。
人気の無い部屋は気温が10℃近くまで下がります。
体が極端に弱っている子にその気温は過酷な事でしょう・・・。
エアコン入れっぱなしで出かけたとしても、私達が家を空けている間に最悪な事が起こったら、あの子は私達が帰ってくるまで汚れた冷たいペットシーツの上で息絶えたまま横たわっていないといけない・・・。
逆に私が家にいれば、もし最悪の事態になってもマーブルの体をすぐに綺麗に拭いてお清めして、綺麗な所にちゃんと寝かせてやることも出来る。
そう思ったら、この子だけ置いていく気にはどうしてもなれなくて・・・。

ほんと、ドタキャンもいいとこですよね(^^; ツアー担当者さんには、前日どころか当日集合場所で顔を会わせた時に母を通じて私の不参加の意向を伝えたのですから・・・。
こんなドタバタなキャンセルだったにも関わらず、ツアー担当者さんは参加費の半分近いお金を返金してくださいました。当日のキャンセルなので絶対お金返ってこないと思っていたのに・・・。ツアーの目的地で食事を出してくれるお店の方にも、直前での人数変更でご迷惑をお掛けしたでしょうし・・・。
担当者さん、すみません。そしてありがとうございました(><;

あ、マーブルですが今日は何とか持ち堪えてくれました。でも苦しそうな様子なのは昨日と同じですね・・・むしろ、昨日よりしんどそう・・・。
ごめんね、マブ。飼い主なのに、しんどいのを何とかしてあげられなくてゴメンね・・・。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ツアーは残念でしょうが・・・
U子さんのぬくもりがマーブルちゃんには必要なんです!
マーブルちゃんはやく良くなるといいですね><

無事でなにより

ドタキャンもしかたなし、かもしれません。
お金が返ってきたことより、マーブルちゃんが無事でなによりです。

v-74飲茶さん
励ましのお言葉、ありがとうございますー!
最後の最後くらい、あの子の必要となれていれば
私も少しは救われるのですけれど(^^;

残念ながら、マーブルは今日、お月様へ
旅立って行ってしまいました・・。
でも、コメントでお言葉掛けて頂けただけでも
「よし、最後まであの子の傍にいるぞー!」て
気持ちも新たにマーブルを看取ってやる事が出来たので
感謝しております(^^)

v-74たくたくろさん
たくたくろさんも、お言葉ありがとうございます!
ほんと、皆さん優しい方ばかり・・・*ほろり*
マーブルが昨日1日頑張ってくれたのは、
ツアーで丸1日出かけていたお母さんが
帰ってくるのを待ってくれてたのかなぁと
思ったりしています。
マブは良い子です。←親バカですかね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
