スポンサーサイト


てくてく歩育

ブログを巡回していましたら、気になる単語を発見。

「てくてくエンジェル」


えー。なになに?これって歩数計なの?
歩いた歩数だけ、キャラが育つ?
面白そう~♪と興味がわきまして、公式HPを覗いてみました↓
>>http://tekutekuangel.jp/index.html

このDS版と連動しているタイプのは1年ほど前から発売されていますが、てくてくエンジェル自体はかなり前から販売されいたものなんですね(^^; 全然知らなかった・・・。
歩いた歩数によってキャラが大きくなり、最終的にエンジェルまで育て上げるのが目標とのこと。だから「歩育」なのね(w
わ~・・・可愛いなぁ・・・キャラが育つってのが凄く私にはポイント高いなぁ。ちなみにこれ、歩数を元に消費カロリーも出してくれるそうです。

元々、歩数計には興味あったんですよね。
通勤時の歩きの距離数と大まかな消費カロリーはキョリ測さんのHP(http://www.mapion.co.jp/route/)で分かってるから良いんですけど、私、会社ではどのくらいカロリー消費してんのかなぁ・・・と知りたくて。
歩数から消費カロリーを出してくれる歩数計は他にもありますけど、キャラが育つってのはてくてくエンジェルだけだもんなぁ・・欲しい・・(><)
あえて難をあげるなら、服に挟めるようなクリップが無いこと。女性服ってスカートだとポケットの無いものも結構あるので、クリップで服に付けられないとなると・・・社内移動時は手で持ち歩き?(汗)それは不便・・・・。
ま、もう少し様子見ましょ~。衝動買いはイカンいかん(><)


*****今日の運動(125回目)*****
・カルディオパティー -MIX2-
・ビリー 腹筋プログラム

↓歩育・・・いいなぁ(*´ェ`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ、こういうのありましたね。
歩くとキャラが育つやつw
今でも、いろいろなのがでてるんですね~♪

因みに飲茶は、毎日仕事で1万歩以上歩いてますよw

白状します。
実は去年DS版を衝動買いしました。


そして1ヶ月もちませんでした…

家族みんなからの笑いものとなりました。

仕事では制服に着替えるので、バッグに入れたまま忘れたり、逆に制服に入れっぱなしになったりで、だんだん面倒になってしまったのが原因だと思われます。

この前、いらないバッグを整理しててこいつを見つけ、ちょっと電源いれてみたら、めっちゃ怒ってる顔してたので、即切ってしまいました。ははは。

育成ゲームは面白いけど、世話が大変です。
たまごっちなんかほっとくと死んじゃうし・・・。
でもこれはちょっと違う感じですね。「ういー」の携帯版みたいなものかな。

v-302飲茶さん
1万歩以上?!しかも毎日?!!
うはー、お仕事とはいえ凄いですね~(><)
キャラ物の歩数計と言えば、ポケモンのピカチュウのも
たしかありましたよね。
歩くと、ピカチュウと仲良くなれるという(笑)
例に漏れず、当時は欲しい~と購入悩んだものです(=▽=;
結局は買いませんでしたが(^^;

v-302ひさっぴさん
ひさっぴさん、持ってらしたんですかー!
利用者の生の声は参考になります~~。
私服でポケットが無いもの困りますが、着替えるたびに
制服←→私服に入れ替える・・・とか多いと
つい持ち歩くの忘れますよね(^^;
歩数が貯まっていかないと持ち歩く気持ちが減るのが
人というもので・・・・。

>ちょっと電源いれてみたら、めっちゃ怒ってる顔してた
あはは!
家出するのは知っていましたが、怒った顔とかもあるんですね!
私もそんなの見たら「ごごごごごめん!」て即切りですね(^o^;

v-302たくたくろさん
たまごっち!懐かしいですね~。
私も友達に借りて遊んだことありますよ。
はい、2週間もしない内に墓が表示されましたが_| ̄|○
「てくてく~」は最悪の場合でも家出で終るらしいので
やる方としては精神的には楽かもしれませんね(笑)
「ういーの携帯版」ってどんなのですか?初耳です。
wii絡みの歩数計(?_?)

ほほー
ダイエットに丁度よさそうですね^^
ワタクシもメタボが気になるので、欲しいかも~

v-302ウルズさん
ダイエットをするには自分のモチベーションを維持してくれる
友達やらアイテムやらがあると良い感じですよね♪
「今日は沢山歩けたからおまえも育ったなぁ」とか
「歩けなくてゴメンよ。グレないでおくれよ」とか
話しかけてるのを周囲の人に見られたらこっ恥ずかしいですけど(ノω`)
(私だったら、つい話しかけてしまいそうなので・・(笑))

歩くと成長するやつとかは、確かにかいたくなるよね。

貯金箱もそういうのあって、貯金するたびにキャラの生活がかわっていくw
あれも買いたい衝動にかられたw
ふぁぶぃ

v-302シンさん
えええ、貯金箱でもその手のキャラ物があるんですか!
私もすっごい気になります。
定期的にお金を投入しないと、キャラが極貧生活に
陥っていくとか・・・?(笑)
探せばまだまだ面白キャラグッズがありそうですね♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
