スポンサーサイト


一生モンですから

最近コンタクトレンズをしていると、目がカユカユ、充血・・・と調子が悪くなる事が多いので、仕事中もメガネな私。
今でこそ大分見慣れてもらいましたけど、本当に久しぶりにメガネ姿での出勤した当初は、職場の人には挨拶するたびに「お疲れさ・・・・∑(=□=;」と二度見されること99%。
うん・・・・みなまで言わなくてもいいですよ・・・言いたいこと分かりますよ・・・。

老け顔でスンマセン_| ̄|○


いやまぁ、それは置いといて。
そのメガネなんですが、かけたものの何か見づらい・・・。
手元(40~50センチ)は普通に見やすいのですけど、5m以上離れるとどうもスッキリしないんです。
例えば、おじちゃん達中高年御用達のデカ文字カレンダーの文字。

↓原寸大
文字

この大きさなのでとりあえず何が書いてあるのか見えはするのですが、輪郭がハッキリしなかったり・・(^^; こんだけデカイのに、輪郭がシャープに見えないとイラっとします(w;

まさかと思いつつも一応眼鏡屋さんに行ってみましたら、案の定視力下がってました。
あーあーあー(><)
レンズ交換なので、急遽3,000円の出費です・・。
あーあーあーあー(><)
でも度が合っていないレンズは視力低下や頭痛の原因になりますしねぇ・・・目は一生モンなので3,000円で現状維持できるなら安いもんですよね。と、自分に言い聞かせ言い聞かせ(2回言う)
メガネレンズの度が変わったと言うことは、コンタクトの度も変わったんだろうなぁ・・・・。これを期にメガネ生活に統一しようかしら。
お金に余裕あったらね、本当はね。
小顔に見えて、年相応の顔のままで居られるデザインてどれですかね?」て色々フレーム合わせてみたかったんですけどね(w

あー、わかさ生活のブルーベリー飲まないといけんかしら・・・。
皆さんも目は大切にね~!(><ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します!

初めまして☆突然お邪魔します!

「ゼル伝は生涯愛するゲームですv」
↑に普通に魅かれてやってまいりました<(_ _)>
今は違うゲームをやってますが、発売されればきっとやっちゃいます♪

目は大事です!(ゲームやる時も、仕事でも)大切にしてくださぃ。
また遊びに来ます~(o^-^)尸~~

こんにちは!!
愛友は視力は良いほうです。

でもコンタクトもしてみたいかも^^

また遊びにきますね!

応援凸 ☆ヾ(^^*)ポチ

ああ

飲茶はメガネ愛用者です^^
たまにメガネ取ると、若く見られますw
で、必ず言われるのが
「メガネないほうがかっこいいのに・・・」
いや、じゃあ今は格好悪いんだ^^;

ちなみに視力は0.1以下で最悪です

v-257げちゅさん
初めまして~!
ゼル伝やゲームという単語に反応してくださってとっても嬉しいです!
嬉しさのあまり、画面前で思わず「やったぁ」と悶えてしまいました(照)
ホント、目は大事ですよね・・
幸い(?)家の周りには山やらが多いので、意識して遠くを
見たりして労わる様に気をつけます(^^;

v-257愛友さん
視力良いんですか~?! う、羨ましい・・・。
眼鏡(コンタクト)をして景色を見る時、「あー目の良い人は裸眼で
この風景見えてるんだよねぇ・・」としんみりしちゃう事があります(笑)
愛友さんはせっかく視力が良いのですし、度の入っていない
オシャレ眼鏡とかで色々イメチェンされるのも楽しそうですね♪

v-257飲茶さん
>たまにメガネ取ると、若く見られますw
ぎゃー!愛友さんのコメントに引き続き、これまた羨ましい~!
でも皆さん日本語の使い方間違ってますよねっ。
正しくは「メガネなくてもカッコ良いね!(><b」で。
視力、今までは0.2でしたが現在はどうなってるのか・・・。
裸眼ではまだ測ったこと無いですけど、事実知ったら
落ち込む予感アリアリです(^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
