スポンサーサイト


カンドーした!

凄い~!

カンドーした!!(小泉 元首相風)

何がって、今日放送されてたビフォアーアフターのお家ですよ~。
もう匠って何者ですかね。ホント凄い~(><)
今まで天上に天窓を作って光を部屋に取り込む、て技は何回か見てきましたけれど、白い壁を使って反射光で部屋を照らすって技に「は~~~」。
洗面台のそばに設置された板を下ろすと、それがベビーシートに早変わり。赤ちゃんをそこに寝かせて体を拭いてあげたり着替えをさせたり、な技に「へ~~~」。
壁という壁に収納スペースを設けて、しかもそれが見た目的には「え、そこに入れられんの?!」てパッと見には分からないほど綺麗にデザインがまとめられて「ほ~~~~」。

あの番組に出る匠さんたちって、単純に1級建築士としての建築知識だけじゃなくって、デザインセンスとか心配りとかが抜群ですよね。

あんな素敵なお家だったら、パパもママもいつも笑顔でしょうね。
で、そんな笑顔でご機嫌なパパとママを見てチビちゃんも安心して居られる・・・。
う~ん良いもの見せてもらったぁ~(>▽<ノ
私もマイホーム建てる時は、居心地良い~外出先から早く家に帰りたい~て思える様な素敵なお家建てたいなぁ。


ま。

その前にまずは結婚と
  貯蓄ですけどね(´ー`y゜゜゜


5ヵ年計画で行きたいと思います(長!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんないい家に住みたいものです。
私も家を建てて6年になりますが、ローンの支払いが大変です。
今のうちに頭金をたっぷり溜め込んでおいたほうがいいですね。

今日のビフォーアフターはよかったですね~!ベビーカーの置き場とかネイルのテーブルとか、ほんとに必要なものを思いやってリフォームされてましたよね~依頼されたご夫婦がとっても素直でうれしそうで感じがよかったし!

v-258たくたくろさん
おおー!たくたくろさんはマイホーム建ててらっしゃるんですね!
凄いなぁ。
ローン返済はうちの会社のおじちゃま達もボヤいてます。
「ボーナス入っても、ワシのとこには全然来ずにそのままローン返済~。
通帳を見てボーナスが確かにあった事をやっと実感する」て言ってました(笑)
将来のために、やっぱり貯蓄ですよね!
頭金が多ければ、その分ローンも早く済ませられますし(><)

v-258tyataroさん
ですよね、ですよね!
ベビーカーの収納やネイル用品入れ&施術台・・・匠ステキすぎ!と
見てて感動しましたもの。
新婚旅行で見た3頭のイルカを壁のモチーフにしちゃうところも
ご夫婦の仲良しっぷりが垣間見れてほんわかしましたし(^-^)
次回のお家もかなり手ごわそうなので放送が楽しみです♪
(スペース上、パパ1人別室で食事って可哀想ですもん・・・)

私もローンで首が回らず、頚椎ヘルニアが悪化してしまいました。人の気も知らず、うちのガキども「はこの家飽きた。引っ越ししたい。」などと、トンでもないことを言ってます。
ハハハ・・・。
人生なんてこんなモンですよ。

見損ねたあああああああああああ
見たかったのにー!!
録るのも忘れてた_| ̄|○
つか、帰ってきたの10時過ぎてましたよ・・・
ああ、ねーさん
あたい、灰色は維持できないみたい・・・
ブラックorホワイト!
詳しい話しはまたいずれ。。。

v-258おじさんさん
あう。
せっかく建てたおうちを「飽きた」の一言でバッサリされると
パパとしては切ないですね~(^^;
うちの部長が酒の席で言ってました。
「冷酒と親の小言は後から効く」と。
これって「冷酒と親の凄さは後から分かる」とも
言えると思うんですよ。
だからおじさんさんのお子さん達ももう少し大きくなったら
「お父さん、家建てるなんてスゴー!v-353」と思ってくれますよ、きっと!(><ノ

v-258ソウシくん
大丈夫!いつか再放送してくれるはずだから。
(その再放送がいつかは分からないけど(w;)
予定していた長距離ドライブ、楽しかった?お疲れ様でした。
人間、灰色なり白なり、常に一定の色で居る方が無理ってもんですし、
あんまり気にせずに相手さんと接する方がいいと思いますよ~。

こんばんわw

再び寄らせていただきました♪
ヾ(〃^∇^)ノ~~~
匠はすごいですw
うちも家欲しいぃ~!!

応援(o'▽')σ【O】ぽちっとw

v-258げちゅさん
ですよね~。
あんな素敵なマイホーム出来るなら、貯金にも気合が入りますよね~!
今でも引き篭もり気味なのに、ずっと家に居ついてしまいそうです(笑)

ポチ、ありがとうございますっ。
げちゅさんの夢絵日記ブログは可愛らしいので、
私もまたお邪魔させて頂きますね(^^ノ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
