スポンサーサイト


大人になれたのかも

今日は会社のお友達&おじちゃま達と飲み会に行ってきました。

料理の目玉は、冬の味覚!
  牡蠣ー!!
    あーんど  タラバ蟹ーー!!

大抵の人は「ひゃっほう!」と喜ぶメニューですけれど私にとってはギャンブルメニュー。
というのも、私、牡蠣と相性が悪いんです_| ̄|○
カキフライ、カキ鍋、酢ガキ。
小さい頃に3回食べて3回とも高熱&激しい嘔吐でえらい目に遭ったんです・・・。どんな調理法でも異常をきたすなら、もう体質的にカキの中にいる微量の菌か何かに弱いんだろなと思ってここ15年以上くちにしてきていなかったんですよね。
どうしようかな・・・今回、食べてみようかな・・・。実際、目の前にあるカキフライは大粒で「美味しそう」て素直に思えましたし・・・・。
大人になって子供の頃と体質や抵抗力変わってるかもしれないし、カキ、行けるかも?

よし!牡蠣めー!いざ勝負じゃー!(><ノ
もしこれでまた体調崩して休んでも今週なら仕事はあんまり影響ないし、吐いたり下痢したら痩せれるし?!
(※良い子はマネしてはいけません※)

3粒食べました。カキフライの大粒です。
食べて4時間経ちましたが、今のところお腹は平穏無事。
か・・・勝てたかも。
牡蠣に勝てたかもーーーー!!!
体質変わったのかな?!!!
これで
「広島県人のくせに牡蠣食べられないなんて」とか
「あんたがおるとカキ鍋できんのよね」とか
言われなくて済むんだなぁ(TT)
海のミルクといわれ、亜鉛やその他の栄養素タップリな牡蠣。
体が受け付けてくれるなら食べるに越したことはない食材ですし、牡蠣OKな体質に変われている事を祈るばかりです(-人-)

拍手コメントのお礼
1/7 6:53の方へ
 おおおおおおおお遅くなって申し訳ありません!
 今日、拍手だけでなくコメントまで頂けてる事に気が付きました_| ̄|○
 せっかく応援を込めた拍手でしたのに、すみません・・・。
 てくてくエンジェル、未だにまだ欲しい気持ちはありますが
 買えない間も歩く事は頑張ります(^^ノ

1/16 0:42の方へ
 ヤッターマンって、普通に何も考えずに楽しんで笑える
 いいアニメでしたよね(^^)
 アニメ版に色々思い出や思い入れがある人も多いでしょうし、
 映画版があまりイメージを壊す事無く楽しい物に仕上がるといいなぁと
 思っております~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

牡蠣はノロウィルス怖いですね。
でもおいしい。
私もノロウィルスにおととしやられましたけど、平気で食べてます。
免疫ってあるのかな?
でもさすがに生は・・・勇気が必要ですね。

ちょw

良い子でなくてもマネしちゃだめだろ!
それは置いておいてと
カキ食べれるようになったのは( ̄▽ ̄)b グッ!
これで、さらにうまいものがメニューに追加ですね!
って事は、痩せるどころか・・・・
Σ(´□`;)ハゥ危ない危ない
爆弾踏むところだった(遅w

v-471たくたくろさん
生は流石にかーなーり勇気いりますね(^^;
牡蠣にあたった事のないうちの親は、生牡蠣が最高よね!と
バンバン食べてますけれど・・・・。
今日会社に行ったとき、昨日飲み会で一緒だった友達からは
「おー、食べても無事だったんだね~」とお祝い(?)の言葉を頂きました(笑)

v-471飲茶さん
鋭い!するどいですー!
何がって、この↓一言が(笑)

「これで、さらにうまいものがメニューに追加ですね!
って事は、痩せるどころか・・・・」

痩せるのは大変なのに、戻るのは本当に簡単で・・・・。
負けませんですよー!食べながらも痩せてやりますよー!
でもまた食べすぎで増えちゃってたら、今回みたいに突っ込みお願いします。
我に返れますから(^^;

ふふふ。またしても共通点発見!
わたしも子どものとき牡蠣が原因でおなかこわして以来、ダメでした。
だけど、広島にヨメにきて牡蠣が食べられんとはと言われ、挑戦。私も牡蠣フライで挑戦でした。そして無事克服。今では鍋も大丈夫。ただ生は避けてますやはり。
牡蠣は栄養の割にカロリーも低いんですよ!
むしろ積極的にたべたい食材なのかも。

v-471ひさっぴさん
ひさっぴさんも牡蠣でのほろ苦い経験をお持ちだったんですね(笑)
でも、こちらにお嫁にいらして、まさに「郷に入っては郷に従え」で
苦手意識を克服なさるとは・・・エライ!v-315
私は多分、嫁ぎ先の土地名物に苦手な物があったら
食卓には出しても旦那さんや子供達だけに食べさせて
自分は極力回避ですね(^o^;
ワガママな嫁(予定)でございます・・。
食べられる機会があったら、この冬の間にもう1回くらいは
牡蠣食べるの挑戦(練習)してみよっかな。

おはようございます。(^^♪
今日の大阪は朝からかなりの寒さです
懐は凍りそうで寒波の襲来・・・
今日もなにかいいことありますかね・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日も「笑う門には福来る」
ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなでしましょう。http://netsurf.notetuj.in/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
