スポンサーサイト


妻の予行演習・・?

昨日設定を変えて設置しなおしたメロですが、今日確認したらキッチリとメロ度が上がっていました!
やっぱりちゃんと公式どおりの設置方法でいかないとダメって事ですね(^^;;
2匹のうち、モケの方はメロ度が上がったのに伴い成長段階も1つ上に上がって「おさなご」から「やんちゃざかり」になったので、お祝いに3色チューリップの種を奮発して購入。メロウィンドウの背景が賑やかになりました(w
よしよし、この調子でスクスクと大きくなるんだよ~(^^ノ

ところで!
今日は何ヶ月かぶりにセールス電話の相手をしてしまいました・・・・。お母さんが素直に私に電話を取り次ぐんだもん!
ヤメてけれぇ~(>△<;
性格上、ばっさりスッパリ電話を切れないのを自分でもよくよく分かってるので、セールス電話は極力居留守で避けてるのに・・・_| ̄|○

先方はセゾンカードさん。(←私、カード持ってるのでね)
なんでも、安い掛け金(最低950円/月~)で事故や怪我による入院や後遺症への保障をしまっせ!な傷害保険があるからどうですか?との事。昨年中にその旨を書いたパンフレットを郵送してくれてたらしいのだけど、私、全然見ずに捨ててましたから記憶の片隅にもございません(汗)

**第1ラウンド**
セゾンさんの傷害保険案内に「今は他の保険に入ってて必要ないので、パンフレット見ていません」と正直に返事。
(お、頑張って強気にいえたね、私!)

**第2ラウンド**
でもセゾンさん引かず。
「一番安いものは月々950円から掛けられて、そのプランでも最大1,000万円まで保証されるんですよ」
セゾンさん、値段の安さを売りにトーク。
「へー・・・950円でいいんですかぁ・・」
(アホ子、ここでセゾンさんにトーク主導権を取られ気味)

**第3ラウンド**
「よろしければパンフレット再送いたしますので、またご検討ください」
「はい、分かりました~。一応みてみます」


えぇぇーと・・・。
どう考えても「やっちまった」感がぬぐえない結果となりましたが_| ̄|○
どうして途中で「加入しません」とハッキリ言えないのか・・・バカバカー!
悪い内容の保険じゃないとは思うんです。掛け金安いし、入院した時には1日目から10,000円/日が支払われるらしいですし。しかも掛け金を1,500円/月にした場合は、その額で家族の怪我や入院まで保障されるという幅広さ。
ただ、私にはほとんど必要ないだけ。
今の私には、怪我や事故での入院より病気での入院のほうがはるかに率が高いんですもん(^o^; どうせ掛け金を増やすなら、病気関係の保険を充実させます。

パンフレット再送ということは、セールス電話もまた来るんだろうなぁ・・・。今度こそ居留守を貫き通すか・・。いやー、でもハッキリ断る練習もしないとなぁ・・・・。将来結婚して、パパさんが一生懸命稼いできたお金を変な契約で使ってしまわないためにも~!
もしまたお母さんがウッカリ私に電話回してきたら、今度はしっかり断ろう(><)ちゃんと理由もあるしね。

それにしてもセゾンカードに加入して10年以上経ちますが、今回みたいに勧誘電話来たのは初めてだな~。今後、こういうの増えるんかしら・・。電話かけてくるセールスさんには申し訳ないけれど・・・・面倒くちゃ


*****今日の運動(132回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ビリー 腹筋プログラム


↓いい歳なんだから頑張りましょう・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに!

セールスの電話はうっとおしいですね・・・
飲茶の家にもよくかかってきますが、父は長い時間相手をしています。。。
母と私は「要りません」っとキッパリw
そうそう、一度「二度と電話しないでください」と言った家には、もう一度電話してはいけないことに商法ではなっているんですよ!

NO!といえる日本人になろう!!
つかまずセールス相手に敬語?なのがダメです!!
立場はこっちが上ですよ!!
ガツンと言ってやりましょう!!
「いらねぇよそんなの!!」

セールスにしかガツンと言えませんが何か?w

ほんと、セールスってうっとうしいですよね。休みの日にかかってくる電話はろくなことにならないので、番号確認して出ないことも多いです。
私も結婚当初はあやうくセールスに負けそうになったこともありましたが(なんとかこらえてもらった。)、いまでは余裕でかわせます。
学習塾→うちの子自分で勉強できて成績もばっちりですから(大ウソ)
換気扇掃除→うちの台所いつもピカピカですよ。(激しくウソ)
みたいに。

うちは営業マンが来たら、「要りませんw」
を皮切りに、それでも突っ込んで話そうとしてきたら、「日本語分かりますぅ~?」
とぶった切っちゃいます!
営業マンがひきつってる顔をにこやかに爽やかにかわしてますw
まぁ~しぶとい人もいるから、色んな技を皆さんから伝授されるがよろいかと!

応援ぽちっと(o'▽')σ【O】

はじめまして(*ゝω・)ノ
「ゼル伝」の文字を見つけて、嬉しくって訪問させていただきました!!私もゼル伝大好きなのです~。操作が複雑で最近のゼル伝にはついていけてませんが…;;ゼル伝の記事を楽しみにまた訪問させて頂きたいと思ってます(≧∇≦)
セールス電話、面倒ですよねぇ;私も前は断りベタだったんですが、いつの間にかビシッ!と断れるようになってました。こーいうのって慣れも必要なのかな?って思います。

v-276飲茶さん
きちんと「二度と電話しないで」と伝えていている家に
再度電話したら商法的にアウトなんですか!
初めて知りました。(20へぇ~)
心強い素敵情報を教えてくださってありがとうございます!
イザという時でもちゃんと一応法律で私達も守られてるんだと
思ったら、バシッと断る勇気も出やすそうですもん(´ω`ノ

v-276ソウシくん
明らかな怪しげ商法だったり、あまりにもあちらが失礼な
物言いじゃ無い限りは、セールスさん相手といえどタメ口は無理だなぁ(^^;
でも、バシっと断れることは大事だよね!
前々から「No」と言える人になりたい!とは思っているけれど・・
思っているだけで早○年(笑)
もうちょっと修羅場をくぐって経験つまないと毅然とした態度で
臨めそうに無いですね・・・頑張りマウス_| ̄|○

v-276ひさっぴさん
あははっ、応対の具体例まで挙げてくださってありがとうございます(笑)
確かに訪問販売と違って、電話なら実際の我が家の様子が相手に
見える訳じゃないですしガンガン「うちは問題なしよ!」と
言っちゃうのも手ですよね。
そういえば、うちのお母さんも「鍋の火をかけっぱなしなので~」とか
「インターホンが鳴りましたので~」てな感じで適当に
理由つけて電話切ってました!
セールス対応中に、私もこれくらい機転がきけばいいのですけど・・。
電話の側に台詞のメモ貼っておこうかしら(笑)

v-276げちゅさん
げちゅさんの、セールスさんの押しに負けないパワーを
チョコッと私に分けてください~(><;
対セールスさんとのホロ苦い経験がパワーに繋がるんでしょーか・・。
10年ほど前に大阪に住んでいた頃は、電話どころかキャッチにすら
捕まったりしていたので場数を踏んで少しはセールスに対する免疫が
出来ていたのですけど、広島に戻って数年・・・
す~っかり免疫無くなっちゃいました(笑)
また1から鍛えなおしですね~(´o`≡3

v-276タツキさん
初めましてっ。
うっっわ~!ゼル伝お好きなんですねー!!!(超・興奮)
嬉しいです(>▽<ノ
「ゼル伝大好き」・・・・。不思議な言葉ですね。
この一言見ただけで、“まだ月曜か・・・・”のダルダル気分が
吹き飛びました(笑)
私もN64の時オカ以降は操作について行けない部分が山盛りですよ~。
半分、脳と運動神経の退化防止の意味も込めて遊んでます(笑)
謎解きの難解さや敵のバランスが絶妙だし、リンクがかっこいいv-353ので
ついついハマっちゃいますよね(>w<)
せっかくゼル伝がご縁でお知り合いになれたのですし、今後とも
よろしくお願いしますっ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
