スポンサーサイト


わが母ながら・・・

会社から帰宅いたしますと、うちのママンが言いました。

お母さん:「今日はね、友達とデパートで待ち合わせして
 そこでやっとった“全国うまいもの展”に行って来たんよ~。
 色々買って来たけぇ、それを晩御飯にしようね」

なんでも、ここ数日寒いやら天気悪いやらで3日ほど家に引き篭もっていた反動で、うっぷんを晴らすべく食べ物を買ってしまったとの事。

私:「ふ~ん。スッキリしたんなら良かったね~。
 で・・・」

と、買って来たものを見てみますと。



  ・佐世保バーガー
  ・札幌 牛肉弁当
  ・スィートポテト(縦×横:20×7cm)
  ・フルーツロールケーキ(1本)



ありえねーーー!

いろんな意味でありえねーーーー!!

だって、私がダイエットの一環で晩御飯には特に気を使ってるのに、晩御飯のメニューの1つとしてお菓子が2つも入っているなんて!これ、おかず?(w
しかも両方ともデカイし!!
ハンバーガーと肉弁当を半分こずつして食べたとしても、カロリーばっか高くて栄養バランス悪いし(>△<)
私が普段からカロリーでギャヒギャヒ言ってるの知ってるのに、この挑戦的なメニューはなんだろう・・・。
お母さんってば、時々宇宙人の電波受けた?!と思えちゃうような不可解な行動を取るんですよねぇ(w; ていうか、自分が食べたいから買ってきて、私まで巻き添えにするパターンと言うか(w


私:「イモとロールケーキ・・・・明日の朝に食べるよ・・・・」
(朝からロールケーキっつーのもいろんな意味でキツイですけれど・・)

お母さん:「えー、今日1つは食べんさいや。
 美味しいよ?」

うん。美味しいのは分かってるよ。
私に甘やかす言葉をかけないで~!
頑張って夜食べないように踏みとどまってるのにぃ~!!

お母さん:「運動してから食べりゃいいじゃん」



あ~。
も~~~~~。
負けました。
お母さんが言い放った「運動してから食べれば」の一言に、「食べちゃえー!」と心が負けました。


ええ、ええ。
スィートポテト、頂きましたとも。
分かっちゃいるんです。
運動と言っても食べる前にしたものですもの。スィートポテトたちのカロリーはそのまま私の体の身となり身となり身とな(以下略)

お金もったいないと思って、今まで置き換えダイエット食を購入したことなかったですけれど、ちょっと今日みたいな異常事態が起きたときに対抗できるように3食分くらいは買っててもいいのかもしんない。。。と思った寒い冬のある日。

明日は朝からロールケーキをやっつけねば・・・・・。
会社の朝礼でラジオ体操、NHKのお姉さんバリにキッチリやってカロリー燃やしてやるさ!(><)

*****今日の運動(133回目)*****
・ビリー 最終プログラム(バンドなし)



↓明日、ダイエットの定例報告日なのに・・・・_| ̄|○。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
親のお土産って「…」って思う時、ありますよねぇ(;-`д´-)ゞ 楽しんで来たのが伝わってくるだけに文句言えないんですよね;;
明日のラジオ体操、頑張って下さい!!

あ、テンプレート変わりましたね。
バレンタインって感じ?かわいいです。

おもいっきり肉!!なメニューですね~。ははは。
でも、美味しそう。
私は実は長崎出身なんですが、
佐世保から遠いとこなんで、佐世保バーガー未体験でして。テレビで見るたび食べたいなあって思ってます。
あの、物産店で売ってるおいもは、すんごく身が詰まってるっていうか、どっしりって感じですもんね。
でも、美味しいよね~~~。

v-45タツキさん
>親のお土産って「…」って思う時、ありますよねぇ(;-`д´-)ゞ
そうなんですよ~!
食べ物に限らず、出先で買ってきてくれたストラップやら
ハンカチやら・・・「模様が_| ̄|○」てのが結構あります(笑)
ラジオ体操、真面目にやったら筋が伸びてすんごく
気持ちよかったです!
さすが何十年も続けられている体操なだけあるなぁと妙に感心(笑)

v-45ひさっぴさん
ひさっぴさんのご実家って長崎だったんですね!
実は実は。。。。私の相方氏が長崎県人です(^o^*;
こんな所で、またひさっぴさんとの共通点が(笑)
地元の名物って、地元民だからこそ食べる機会がないっての
結構ありますよね。
広島県人だって、もみじ饅頭をあえて買う機会ないですし(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
