スポンサーサイト


めざせご長寿

肝臓のエコー検査行ってまいりました!
朝ごはん抜きの検査なので、早起きしても空腹を感じる時間が長くなって辛いだけ。時間ギリギリまで寝てから行きましたわ(w

エコーで見た限りは異常なし
先週、再度採血した血液検査の数値も異常なし
 
結果としては「また何かあったら来てください」て事で帰されました(^^;
何かあったらって・・・。か・・・・肝臓で自覚症状があるくらいまでとなると、もう重症の域まで病状が進んでることが多いんですけど・・・・(汗)
ぶっちゃけ、最初の血液検査でなんでGOT値が正常範囲より少し高かったのかは不明です(w; なので、今後、何を気をつけて過ごせばいいのかも謎です(w
私の体って、肝臓に限らずこういうこと結構あるんですよね。
会社の健康診断では尿検査で毎年のように潜血反応があるのに、別途調べたら反応なしだったり。
白血球の数値がちょっと高くて先生に「ん?」て言われても、再検査では普通値だったり。
私の健康度は、常に綱渡りって感じです。
ま、あれですね。
もう若くないんだし定期的に検診受けろって事でファイナルアンサー(><)

今回受けた腹部エコーは痛くもないし全然へっちゃら~な検査ですけど、カーテンで隔てているだけの同室で行われていた胃カメラ検査の様子が怖くてチビりそうでした(爆)
私がエコーを受けている時にカーテンの向こうに入ってきた女性。声で、「あ、待合室で私の隣に座っていた人だなぁ」とは分かったんですが、いざ検査が始まると“えっ!ちょ・・・・赤ちゃん生まれそうなんですか?!!”て思ってしまうほどの悶えよう。検査前の声が可愛らしかっただけに、その声のギャップが余計に衝撃的で・・・・。

い・・胃カメラ検査・・こええぇぇ~~~~!

最近の胃カメラ検査は、事前に喉をしびれさせる薬を塗りつけてもらったり、胃カメラ自体も小型化してるから「おぇっ」てなる率は大分減ったと聞いていたのですけれど、あの声聞いたらちょっと検査受けるの嫌やわ・・・・・。
実際、今日の病院でも胃カメラ検査に対しては
 ・事前に喉へ痺れ薬を吹きつけ
 ・眠たくなるお薬の投与
をやってから検査をしているみたいだったのですけど、あんなにオエオエ言ってるなら全然薬効いてないじゃん!て事ですよね・・。
それとも、検査受けた女性が「胃カメラは苦しいもの」て先入観がひどくて緊張してたから、せっかくのお薬が効かずに落ち着かなかったのかしら・・・・。(だってね~、お母さんが別の病院で胃カメラ飲んだ時は、眠り薬で検査中にマジ寝したらしいので(w)
もし今日の病院の胃カメラは鼻から入れるタイプのものなのにあれだけ悶えていたのだとしたら、極力検査受けたくないわ~_| ̄|○
(↑鼻からのは、従来の口から入れるタイプより「おえ」感が少ないんだそうです)

健康って本当に大事(><)
できれば苦しみを伴う検査は受けずに寿命を全うして死にたいものです(w;
皆さんも健康には気をつけて!
明日の節分では、気合を入れて今年一年の無病息災を祈りましょー!(w

↓太巻き楽しみー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
検査、お疲れさまでした。何ともなくてひと安心ですね(´▽`*)
ウチの母親が看護婦なので裏情報とか聞けるんですけど、胃カメラの苦しさ度は医者のウデで大違いらしいです。U子さんのお隣の方、お気の毒ですね(-"-;)南無。。。。
話変わりますが、私のブログでもお願いさせて頂いたリンクの件、いかがでしょうか??OKもらえたら大喜びで即!貼らせて頂きますのでご検討お願いしま~す(◎´▽`)

結果異常なしでほんとによかったですね。
健康が一番ですよやっぱり。
そんでもって、食べても食べても太らなかったらいうことないんですけどねえ。
食事も運動もほどほどにって便秘薬のCMみたいですけど、長寿のためにも基本ですねえ。
胃カメラ、私もまだやったことなくて。
人によって、(お医者さんによって)違うみたいで、
バリウム飲むより全然楽って人もいれば、2度とごめんだ~って人も。確かに鼻からのやつはずいぶん楽みたいですよ。

v-229タツキさん
胃カメラの苦痛はお医者様の腕次第ですか・・・・・
あの病院では胃カメラ検査しないようにします(´д`;
リンクの件についてですが、こちらこそ
もうもうもうもうゼヒよろしくお願いします~!
ゲームと肉(ダイエット)とくらいしかネタのないブログですが・・(汗)
ゼル伝繋がりが広がって嬉しいです *うふり*

v-229ひさっぴさん
>食べても食べても太らなかったらいうことないんですけどねえ
これ、永遠のテーマと言うか憧れですよね(笑)
お百度参りでそういう体質が手に入るなら本当にやっちゃいそうです、私(笑)
そういえば、バリウムも人によって賛否両論ですよね。
お子ちゃま用にイチゴ味とかあるらしいですけど、大の大人が
「イチゴでないと嫌です」て言い辛いですしねぇ(-"-;
胃を膨らませる飲み物とはいえ、飲んだ後の膨張感が凄いらしいですし・・・。
今後も便秘&長寿CMのキャッチフレーズを実行して、
1汁3采、適度な運動で生活していけるといいですのう・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
