スポンサーサイト


心に響く歌

ひさっぴさんがブログで「職場で流れるJPOPランキングが楽しみ」と書いてあったのを見て、私も最近耳にして印象に残った曲を1つ~。


>>歌詞サイトへ(うたまっぷさん)

青山テルマさんが歌う「ここにいるよ」です。遠距離恋愛をしている男女の歌ですね~。
うっかり自分に重ねてしまったら気持ちがかなり切なくなってしまいました(w
PVの最後の最後で「待ってろ」と締めくくった彼氏の言葉を見て彼女が一層号泣ってシーンが「良かったねぇ。気持ち通じてよかったねぇ」てちょっと目頭ツンです(><。
歌詞の中で「言いたいこと分るでしょう?」「分るよな?俺の言いたい言葉」と繰り返し使われているのですが、初めて聞いた時は「わかんないよ。分ってても言って欲しいよ。気持ちなんて」て思っちゃったので、余計に最後のシーンは「彼氏、手紙グッジョブ!」て感じで(w

久しぶりにツタヤ行ってCD見てみようかな。レンタルしてじっくり聞きたくなっちゃった。
・・て青山テルマさんのこの曲じゃなくて、小田和正さんの自己ベスト-2なんですけどね(w 小田さんの曲を求めちゃうなんて・・・・私、実は自分で気づいてないけど、思ってる以上に結構心がお疲れなのかしら(´o`;



*****今日の運動(136回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

↓疲れの原因の8割は恋愛なんですけどね・・_| ̄|○
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この曲は、現在進行形で遠距離やってる人には、こころに響きすぎますね。今、この曲のアンサーソング(ここにいるね)というのが、朝有線で流れてますけど、そっちのほうが、もっときます。やはり女の子のほうの目線でかいてある詩なので。「心配しなくていいんだよ」って、わかってるけど、寂しいもんは寂しいよって。
声だけでも聞きたい時に限って、電話つながらなかったり。(私のころは携帯ない時代でしたから…)
遠距離は疲れますね。

きっとU子さんと相方さんとの心は今しっかりつながってますよ。がんばってね。

v-304ひさっぴさん
「ここにいるね」の歌詞、見てみました~。
泣けと言わんばかりのポイント突いてきますねー、これ(><)
「あなたとの距離が遠くなるほどに忙しくみせていた」とか
「携帯にぎりしめながら眠りについた」とか。
ブログでは「肉!太巻き!」と乙女度のカケラもない私ですが、
そうそう~と歌詞に共感しまくりです。
お恥ずかしながら、寂しさを正直につづったメールを書いたものの、
でも、今これを送ると色々仕事やら大変な相方氏に
負担をかけるんじゃないか・・・
寂しいとか言うのは私のワガママだろうか・・・と思って送らずに保存・・・とかしちゃったりしてます(笑)
私の携帯には、そうやって下書きフォルダにたまったメールが沢山(^^;
後日見直したら「暗!送らんで良かった」な内容が9割なんですけどね(笑)

ひさっぴさん、グチ日記に暖かい言葉をありがとうございます!
こうしたグチを受け入れてくれる人が居るってだけでも、充分幸せ!(´▽`*
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
