スポンサーサイト


へぇ・・・意外と・・・

ipodだの何だのとドンドン音楽データを小型化して持ち歩いている今、私、今日初めてレンタルしたCDをCD-Rに焼く作業をしました(w
ええ。ここ3年ほどは、レンタルしたものをMDへダビングするのがせいぜいでしたね~(^^; (だ・・ダビングって単語、もしかして死語ですか?(汗))

どんだけ時代に取り残されているんだと(w;

でもMDって車にデッキを搭載している人は多くないし、友達に貸すとしてもMD再生できるオーディオ持ってる子も殆んど居ないしで使い勝手から考えればCD→CDへ焼くのが一番なのは分っていたのですけれど、今までは使っていたパソコンのCDドライブがそういう作業を出来るものじゃなかったんですよね(^^; それが去年の夏にそのパソ太が寿命で力尽き、新しくパソを買い換えたので作業できるじゃん!と思いついて挑戦してみたという訳です。
でも実際、やり方はよく分らなかったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464694.htmlなどで情報集めてたら「へ~、メディアプレイヤーでもコピー作業できるんだ」と新発見したり。
いやもう。
どんだけ時代に取り残さ(以下略)

とりあえず、いざ作業するべー!と取り掛かりましたら、この新しいパソ太にはCDやDVDをコピーして焼くソフトが標準インストールされてました(w 新パソは使い始めて半年以上経ちますが、やっとその事実に気が付きましたわ_| ̄|○
このソフトです→Nero

CD→CDへ焼く時間は75分程度のアルバムなら10分かかりませんでした。
早いよ!ちまちまジャケットやらインデックス作ってる時間のほうがよっぽど長いよ!まさかこんなにサックリ焼けると思ってなかったし5枚もレンタルしたので、念のために1泊2日で借りたのに・・・。当日返却で借りればよかった(><)
こんなに手軽なら、今度からレンタルして手持ちのCD増やすのも楽しいな~。

あとは、行きつけのツタヤ●の浜店がもう少しCDの取り扱い数を増やしてくれると嬉しいなぁ。特に洋楽!聞いてみたいのがあったんですけど無くて残念~・・。
エンヤをロックジャンルの棚に置いている時点で期待してませんでしたが・・・(w

↑これを借りたかったの!こーいう、オムニバスのCD好きなんです。自分の知らなかった歌手を発掘できたりしますしね。
頑張れ●の浜店~!DVDの品数はバッチリなんだから(><)

↓少し時代に追いつけましたでしょうか・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私がPC買った理由ってSDに音楽を入れる為だったんですが、今ではPCはすっかりゲーム機として使ってます(;-`д´-)ゞ最近のPCは高性能だけれど、使いこなせる機能って限られてますよねぇ(多分)。
話それますが、先ほどモケちゃん「ゲタ箱にパンツがいっぱいー!」とナゾの発言をしていました(゚ω゚;A) 大笑いしてしまったけど…良いのかな^^;?

大丈夫ですよw

時間は取り戻せたと思いますw
ヾ(〃^∇^)ノ♪

エンヤがロックにあったら凄いです!
ちょっと吹いちゃいました~~( ̄m ̄〃)っ!
一瞬頭の中でエンヤの音楽がロック化されて
流れてました!

応援ぽちりw

v-51タツキさん
そうそう!
携帯とかPCとか、色々な事が出来るソフトが入っていても
自分が使うもの以外は全く日の目を見ない運命なんですよね(^^;
購入時、標準インストールのソフトをこっちで選べたら良いんですけど~・・・。
ところで、うちのモケったら「パンツ」なんて言ってましたか!(恥)
思春期だから、そういう物に興味があるんでしょうか(ぇ
う~ん、私のブログでは「う●も」とかお上品でない単語も出ますしね~。
親の背中を見て子は育つっての、メロにも当てはまるのかもしれません_| ̄|○

v-51げちゅさん
時間、OKですか?! 滑り込みセーフですか?!
ちょっと一安心です(笑)
それにても、エンヤをロック棚に置いているのにはビックリですよ~。
いくらスペースの都合上とはいえ・・。
エンヤがロック歌うなんて、栄ちゃんが演歌歌うくらいイメージ湧かんす(笑)

コメントありがとう

U子さんへ
学校でトランプしてましたよね
はは、校則違反でしたか
学生の頃は、ダメだといわれると
逆にやりたくなるものでした。
一日中、トランプしていたこともあったな~

遅れてすみません!


何度も私のブログにコメントして頂いたのに、お返事が遅れてしまって申し訳ないです。。

『ダビング』、私も使いますよ!笑
確かに友達はあまり使いませんが……。笑

それからエンヤ・・・笑
思わず笑ってしまいました。笑
でも気付いてもらえただけ、まだ報われたんじゃ無いでしょうか。笑

PCは高性能すぎても使いづらいっすよね!
だからドップリはまってしまうと怖いのですが。。

えんやこらや

CDのコピーはよくやらされます。
最近は子供にやらされてます。ジャニーズのなんたら。
便利ですよね。でも、おおっぴらにやると違法になる可能性もあるので、あくまで個人で・・・。
ぽち4

v-51アキオさん
先生にトランプしているの見つかったら、バツとして宿題が増えるので
そりゃもう必死で隠しながら遊んでました~(^◇^;ゞ
「学校終わって、家に集まってやればいいじゃん」て話なんですけどね(笑)
コメントを拝見する限りでは、アキオさんも学校で遊んでたことアリですね?
仲間だ~握手!(笑)

v-51どっこさん
ほぎゃー!コメントへのお返事は全然気になさらないで下さい~!v-356
どっこさんのブログなんですから、どっこさんのペースでして頂ければ
それで充分ですよ~(^^ノ

ダビングって単語、かろうじてどっこさんの世代でも通じるんですね!
良かった~(笑)
私はipodとか持ってないので、とりあえずCDに“焼く”という単語を
今後自然と使えれば、何とか世間体(?)は保てそうですね(笑)
そこまでして歳をごまかさんでも・・・

v-51たくたくろさん
うんうん。
あくまでも表向きには「個人で楽しむためにコピー(録音)してます」って
事ですよね。
裏向きがあるのかどうか・・・は・・。
いやいや、ないですよ~表向きな理由しかありませんヨー(棒読み)
お子様達の為にジャニーズ関連をコピーしてあげてるたくたくろさん、
私よりジャニーズの曲やメンバーに詳しそう(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
