スポンサーサイト


「今このゲームにハマってます!」

FC2のトラックバックテーマで私でも書けそうなものがあったので、今日はそれをネタに書いてみます。
ていうか、トラックバックって今まで受けたことはあれど私の方からするのは初めてなんですけれど~!
これでやり方あってるのか?!(><)と凄く不安です・・・。
ま・・・・ブログ壊れるとかじゃないから・・・・行ってみようやってみよう!

本題のテーマにある「ハマっているゲーム」についてですが、私の場合、正確には「ハマっていたゲーム」についてになりますね(^^;
だってここ数ヶ月、まともに腰すえてゲームしてませんもん(><)
1回クリアして2周目をやりかけたままだとか、相方氏にソフト貰ったけど思いっきり途中だとか。そんなのばっか(w;

こんな私ですが、ゲーム暦は長いんですよ~。
FCに始まり、SFC、PS、N64、PS2とゲーム機本体を増やしつつ色んなソフトを遊び倒しましたね。
最初に大ハマりしたのは、ディスクシステムのゼルダの伝説!
ここでゼル伝に出会い、今でも私の中では運命のゲームとして輝いてますね。謎解きや敵の強さなどの難易度バランスが絶妙で本当に大好き。謎解きが分らなくて詰まっている時、ヒントになりえるものを閃く夢を見て、そのまま飛び起きて本当に電源入れて確認したり・・というレベルまでハマッてました(w
他に睡眠時間削ってまで・・とハマったのは
 ・ゼルダの伝説(神トラ、時オカ)
 ・ドラクエ2、3
 ・ファイナルファンタジー5、9
 ・イース1~2
 ・ウィザードリイ3
 ・真女神転生1~3
 ・ペルソナ1
 ・ファイヤーエムブレムシリーズ
 ・タクティクスオウガ
 ・幻想水滸伝2
 ・大神
くらいかなぁ。
見て分るとおり、運動神経を要求する物は基本的に眼中にないワタクシでございます(w
DQやFFは上記の作品以外も遊びましたが、寝食を惜しんで・・・までハマった訳じゃないので省略。普通に遊んだだけの、クリアしてないゲームも含めたらその本数は3桁に手が届くんじゃないんでしょうか(w

あー、昔はゲームの為に睡眠時間が4時間きっても全然平気で学校や仕事に行っていたのに、今じゃそんなの信じられません(w; 絶対最低5時間は寝ないと日中仕事になりませんもの・・・。多分、今はゼル伝を前にしても睡眠を優先するでしょうね。
そう思うと、若さという名の元気の良さは無敵ですなぁ(w

FF9エーコ

↑2周目やりかけゲームのうちの1つ、FF9。
FF9ではエーコが好きなので彼女が出てくる所までは話を進めたいのですが、それすらままならぬ状態です。眠たくて!


↓久しぶりに絵を描くと楽しいですのぅ~
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

絵が上手♪

こんばんは、U子さん
ゼルダは名作ですよね
遊んでいてストレスがない
最近は難解なゲームが多いですから
軽めのものがいいです。
学校でトランプ。。
トランプどころか
鬼のように遊んでましたけどね
(はっはっはー)
拍手させていただきました。

私も最近ゲームやってないな。
やりたいゲームもないし。
一番最近やったのはどうぶつの森です。

私のゲーム歴は結婚してからです。
夫がゲーム好きだったので。
テトリスとかぷよぷよとかしかやってなかったんだけど、
マザー2でRPGにはまって、それからはドラクエ、FFも。
ドラクエはでも、モンスターズ(ゲームボーイのやつ)のほうが好きかも。配合とか好きです。
FFはやっぱりⅦかなあ?
やっぱり集めるのが好きなのかも。

ふむふむw

U子さんのやったゲーム一覧を見て
かなりかぶってたんでめちゃ懐かしかったです♪
(思わず引っ張り出してやりたくなるw)
ゼルダは衝撃的でしたね~!
色々考えさせて、プレイヤーを寝かせません!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
FF8はカードゲームにはまりプレィ時間余裕の200時間越えでした!
( ̄▽ ̄;)あははw

応援ぽちっと♪

やっぱ、ディスクシステムのゼルダですよねぇ!!
今でも、あのA面入れた時点での画面と音楽思い出すと遊びたくなります^^RPGのボス戦やらダンジョンってストレスになるゲームの多い中、ゼルダだけはどちらも楽しかった♪神々のトライフォースのデグテールとの初対戦で1時間以上かかったくらいアクション苦手な私ですがゼルダだけは必死でやってました(゚ω゚;A)
…とか書いてるとまたやりたくなっちゃいました^^;GBA版引っ張り出してきて今晩から遊ぼうと思います~( *´艸`)

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

v-56アキオさん
拍手とお褒めの言葉、ありがとうございます~(><*
謎解きもですが、操作が難解だと泣きが入りますよね。
「ここをこうしたら先に進めるのに、操作が上手くできない」となると
最終的には「ドラえも~ん!何とかしてよう~!」と某のび太君になります・・。
・・・と言いつつ、ゼル伝だけは3Dになって操作難易度が上がっても
頑張ってクリアしちゃうんですよね。最後はやっぱ愛ですか(笑)

v-56ひさっぴさん
マザーも印象深いゲームですよね!どせいさん好き(笑)
ラスボスを「戦う」や「PSI」(超能力)で攻撃するのではなく
うたう」「いのる」でやっつけるなんて未だに忘れられません。
(↑ネタバレの為、一部白文字化してます(^^;)
最近のDQはコレクター心くすぐる仕様になってますよね~。
私もDQ8では錬金術で色々と釜にぶち込んで遊んでました(笑)
DQに限らず、アイテムをオートコンプリート出来たことは皆無ですけれど_| ̄|○

v-56げちゅさん
FF8でのカードゲームですか!
私はFF7のチョコボ育成が楽しかったですね~。
チョコボレースは「超」下手くそだったので、育成には凄く時間かかりました_| ̄|○
FFシリーズは、本編プレイ時間よりこういう脇道遊びの方が
よっぽど時間かかりますよね(笑)
げちゅさんとは遊んだゲームが色々とかぶるようで(>▽<ノ
昔のゲームの話が出来るのは嬉しいです♪
やりこんだゲームって、時々急にまた遊びたくなるから不思議ですよね。

v-56タツキさん
ディスクシステムのゼル伝をご存知ですか!う、嬉しぃ~v-353
A面とかの単語をこうしてまたブログで話せるとは(笑)

>GBA版引っ張り出してきて今晩から遊ぼうと思います~( *´艸`)
あ、そっか。GBAで初代ゼル伝の復刻版が出てたんですよね?
こういうのを聞くと、GBAソフトも遊べるDSが欲しくなっちゃいます・・・。
wiiも欲しいのに(←勿論ゼル伝の為)どうしましょ(笑)

v-56ナンパ師さん
コメントありがとうございます~。
好きな事を書きたいように書いているだけなので、お褒めの言葉を頂くと
逆に恐縮と言うか、こっ恥ずかしいというか・・(笑)
過去の記事は最近のものより特にダイエットネタが多く、
「肉がー!体重がー!」と一喜一憂してて騒がしいので
お読みになっても引かないでくださいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
