スポンサーサイト


サクラは咲くよ

広島県内の公立高校の願書が締め切られたのに伴い、各校の倍率が発表されてましたね~。工業科や商業科といった学科の倍率が平均して高いのは、このご時勢を反映してるなぁ・・と、ちょっとしみじみしちゃったり。
普通科の中では、私の母校が1番倍率が高くてこれまたビックリ(w 私が受験した頃も比較的高い倍率でしたが、ここまでじゃなかったかなぁ。最近基町高校が校舎綺麗に建て直したばかりだし、場所も街中だし1番人気かと思ってたのですが・・・。
今、15歳になってまた母校に入るなら生物部に入りたいです!だって、ハコガメ飼ってるんだもんー!で、3年生で部長になったあかつきにはリクガメのホシガメとケヅメ飼っちゃうね。部長の権限で!(・・部活に何しに行くんだ・・・・・)

あああ、話がそれたソレタ(^^;

うちの母校、生徒教育として江田島へ合宿いってカッター訓練だの大声訓練だのさせたりしますが(今でもやってるのかしらん・・・・)、ウォークラリーとして15キロ以上歩かせたりしますが、うん。良い学校ですよ~。
受験する中学生ちゃんたち、頑張ってー!もうちょっとで、肩の荷が下りるからね!
合格した後は、母校ってば標高高い場所にあるから通学頑張ってね~(w; 冬は平地が雨でも学校周辺は雪ですから(w


*****昨日の運動(142回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

*****今日の運動(143回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

去年高校受験生の母でした。
初めてのことで、やはりはらはら。
公立は、はっきりいって息子の成績では挑戦だったので、
特に。バスしかない不便なところに住んでるので、
私立でも、公立でも、月々の負担はそうかわらないので、
まあ落ちてもしょうがないと腹はくくってたのですが。
結果はなんと合格。
運だけは強い長男を改めて感心。
今のところ、成績は置いといて、楽しそうに通学してるところをみると、入学できてほんとによかったねと、しみじみ思います。

カッター訓練は今もわりとどこの高校でもやってるみたいですよ。

あ、↓のモニター当選おめでとうございます。
燃焼してますか??

おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます。
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

U子さんの母校って、
頭の良い進学校!!って感じしますねぇ。
私の母校は
住宅地の中にムリヤリ建てました!感タップリで、
全校生徒が集まれる広さのグラウンドが無い(><
みたいな変な学校でしたよ~^^;
もちろん運動会は無く、
近くの陸上競技場で競技大会と
学校周りぐりぐり走って駅伝大会
なんて変な行事やってましたw

もうちょっとで学生さんは春休み。
うらやましいですよね~!!

v-102ひさっぴさん
カッター訓練をやる学校が増えてるんですか?!
あれって漕ぐ角度が悪いとビリーバンドどころじゃない凄い負荷が
かかって半泣きですよね・・・もう絶対やりたくない_| ̄|○
長男君、学校が楽しそうで何よりですね!
学生の時だけしか出来なかった事はいっぱいあるので、
卒業するまでぜひ楽しく思い出に残る高校生活を
過ごせるといいですね(^^)
あ、モニターの品ですが、今のところはまだピンと来ません(汗)
でも凍えるような極端な冷えもないので、地味~に温めてくれるのかもです。

v-102佐藤さん
昨日に引き続き、応援ポチありがとうございます(^^ノ
ポチがあると、やっぱり気分が違いますね♪

v-102タツキさん
今は分りませんが、私が在学していた当時は褒められるほど
頭が良い方の学校ではありませんでしたよ(笑)
とっても「並」です~。その中で、私の成績も「並」(笑)
タツキさんの母校は住宅地のど真ん中という事ですが、
土地事情的に都会な香りがします!
春休みかぁ・・・・もう長らく経験してませんねぇ・・・。
年度が変わったら、年休使って自分でプチ春休みを
作成するかもしれません(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
