スポンサーサイト


無事に出ておいで~

今日は、会社の友達と連れ立ってお外でランチしてきました。
以前うちの会社に勤めてたのですけど、結婚を機に退職して大阪に嫁いだ子(以下、Mちゃん)が出産のためにこっちに帰ってきてるので、せっかくだからと食事の機会を設けたのです♪

勤めていた当時は細身だった彼女。
久しぶりの再会では、そのお腹の膨らみっぷりに「お久しぶり~!おおぉぉ~!凄ぉ~~い!」と挨拶もそこそこに、皆そろってお腹をなでなで(w

大興奮です。

通天閣のビリケンを撫でるがごとく、です(w

体全体のラインは相変わらず細いままだったので、余計お腹が目立つんですよね。

ご飯食べながら、定期健診ごとに撮ってもらったというエコー写真を見せてもらいました。
9週間目、3ヶ月目、4ヶ月目・・・と連続して見ていくと、ほんと保健体育か生物の授業かー!って感じですっごく不思議(w 最初の写真では豆みたいだった子が、スクスクとお腹の中で育って形作られていくんですものね~。こんな姿を見守ってたら、そりゃ愛情も湧くってもんですわ(^o^)
驚いたのは、最近は立体的に中の赤ちゃんの写真を撮れるということ。
これにより、生まれてくる前に何とな~くですが赤ちゃんの顔立ちを一足先に見れるんだそうです。
ちなみにMちゃんベビーは先生に「難しい顔をしとる」と言われたそうで(w

出産予定日は3月10日。ほんと、もうちょっとですね!
Mちゃん、とある事情で出産方法は自然分娩ではなく帝王切開なんだそうです。
無事に生まれるでしょうけれど、初産ですし私もなんだか手術当日は仕事しながらソワソワしそう~・・(^^;


↓昔あった、タモさんの安産祈願を受けさせたい
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ。誘惑に負けてないか見に来たよ。
なんてね。

今時のエコー写真は顔までわかるんですか!
私は、3人も生みましたが、あの写真のどこが顔で、
どこが足かとかさっぱりわからずじまいでした。

私は超安産だったので、帝王切開の経験はないのですが、
術後はけっこうつらそうです。
母子共に無事に出産を終えることができるといいですね。

v-511ひさっぴさん
あははっ。誘惑に負けませんでしたよv-218
寝たもん勝ちってことで寝ちゃいました。
「眠気 >>>>>> 食欲」な私の本能
グッジョブって感じです(笑)
エコー写真ね、赤ちゃんが大きくなるほど写真に
ドアップになっちゃって私には分りにくかったですよ(^^;
3Dの写真って凄いですよね!
そのうち、フルカラー写真ってのが渡される時代が
来るのかもしれません(笑)

Mちゃんには、手術当日に「安産~!」と
応援電波飛ばすことにします(>人<)
しばらくはお腹痛いのに授乳やら何やら大変でしょうしね~・・。

おはようございます。
いつも訪問&あし@ありがとう。
コメントいただけると励みになります。
また遊びにきてくださいね!
応援凹
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
