

働けど~・・

そろそろ月末です。しかも今月は1/4四半期締めでもあります。
普段の月より請求・支払い件数が多いので忙しいはずなのですが・・・私、定時で帰っちゃいました(えへ)
ええ、ええ。
チャイムが鳴ったのでPCの電源を落としたら、同じ業務をしている隣のおじちゃんが熱い目でこっちを見つめてましたよ。

  「  帰  る  ん  か  ?  」

  「  帰  り  ま  す  」(微笑)

「あ、でもお急ぎの仕事があるのでしたらやりますよ~」とフォローしたら「んー。明日でええよ」と言われたのでお言葉に甘えて(^^; ごめんね、おじちゃん。だってお客様から請求書も完成報告書も来てないんじゃ、支払いも請求も出来ないんだもん・・・。他の業務といえばCAD図修正が入ってるけれど急ぎじゃないしなぁ。今週は今日以外多かれ少なかれ残業になるだろうから、今日は帰らせてちょm(_ _;m

ところで!明後日は給料日です!3営業日前からなら明細はネットシステム上で見られるので早速チェック。「今月から県市民税の額がアップしてるけど、所得税の率は下がってるからトータルではトントンよ」とお達しを受けていたのに・・・

ちょ・・・

  なに・・・


   どんだけ引かれとんの!
           _| ̄|∑∵:'、-=≡○


市民税が前年の約2倍になってるから、所得税が甘くなったってトータルでマイナスが増えてるがな!!
年収増えたわけでもないのに。
いーーーー!!!(((><)))

藤田さん!(←広島県知事) ちょっとこっち来んさい!

秋葉さん!(←広島市長)  ちょっとそこ、座りんさい!

小一時間、しっかり説明してくださいな!
なーんてね・・・お国が決めたことだから地方はどうしようもないよね・・。
頑張って~働くよ~。
お母さんとウサギと亀とメダカを養うために!(w

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
