スポンサーサイト


気持ちは15歳。頭は・・?

広島県では、一昨日・昨日と公立高校の入試試験がありました。で、新聞にその入試問題と解答が掲載されていたので、頭の体操がてら解いてみました。
 ・国語 42/50点
 ・社会 38/50点
 ・数学 14/50点
 ・理科 31/50点
 ・英語 27/38点(ヒアリング問題の点を除けてるので38点満点で)

数学が壊滅的なんですが(w

国語は大得意教科なので全然問題なし~。学生時代も、授業中だけの勉強で頭に入っていたので試験前に勉強したことありません(w
英語や理科、社会は「?」な部分があっても消去法で解答が出せたり、問題文にヒントが隠れてたり(ていうか、問題文をそのまま解答に引用できたり)、無理やり答えて部分点をもらえたり・・・で割と点を稼げそうな感じがあるんですが、数学だけは解き方が分らないと手も足も出ませ~ん!√の計算方法とか覚えてないッス!数学問題は「うわ~、懐かしいなぁ、こんなんあったよなぁ~」と問題を眺めるだけでほぼ終了(w
でもそういえば・・・現役受験生の時も本番では数学が完全死亡してた記憶があります。回答速報見て、「ダメだこりゃ・・・」て思いましたもん(^^;
なんで合格できたのか、今でも謎です。
うーん。数学に関しては、大人だから解き方を忘れたというより、昔から頭に入っていないという方が正解ですな(w

今回の得点程度だったら、うちの母校には合格できるんかしら~?
理科の問題で

 問:アンモニアを発生させる方法を書きなさい

に対して、理科らしい答えが思いつかなくて
 
 解:尿を加熱する

と解答しちゃった私だけれど・・・・(爆)アンモニアと言えば、おしっこしか思いつかなかったんだもんー!(←アホ大人の見本・・・・)
(ちなみに模範解答は「アンモニア水を加熱する」でした)

う~ん・・今年はうちの母校、倍率高かったから私レベルじゃ合格は無理だろな(^^;;

受験生ちゃんたち、お疲れさまやったね!合格発表までの間、しっかり羽のばして遊びんさいね~(^^ノ

*****今日の運動(147回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ターボジャム BODY SCULPT + Abs

ボディースカルプト・・・やりながら「ああああああ、このプログラム選ぶんじゃなかった・・・・」と後悔。
なんせスクワットが多いのでモモが・・・モモの前側が・・・_| ̄|○
ビリー応用編も結構下半身に来ますが、ボディースカルプトとは違う部分の筋肉を使ってるので応用編に慣れている私には「あー・・ここが痛むなんて・・・新鮮だぁ(w」と妙に感慨深いものが(w
スクワットしながらも腰をフリフリさせる動作を組み込んでるのがシャーリーンらしいというか、可愛らしいというか。これまたビリーにはない雰囲気なので新鮮(w
運動している時は「選ぶんじゃなかったー」と後悔していたのに、終ってみれば「上半身への負荷がちょっと軽いから、次回はダンベルの代わりにビリーバンド使ってやってみよう」とか思っちゃってる私が居ます(^o^;


↓頭も筋肉も、使わないと弱っちゃうー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

入試試験難しかったですよね;

v-295aさん
初めましてっ^^
入試問題、難しかったですね~・・・。
「頭の体操に」なんて余裕かまして取り組んだら、
終った後は逆に頭が疲弊しきってしまいました。
・・・といいつつ、現役受験生だった頃も同じように
「難しかったよ~・・・疲れたよう~・・・」と
グッタリしていた記憶がありますが(笑)
あの頃からあんまり成長していない私でございます(^o^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
