スポンサーサイト


まねっこ募金

いつも遊びに来てくださるタツキさんのブログに貼ってあった「クリック募金」なるもの。初めて見たとき、「へー・・クリックしただけで募金した事になるんだぁ」と気にはなっていたのですが、今日、私のブログにもクリック募金を貼り付けてみました。
街頭で頑張っているボランティアさんに募金するのは何となく恥ずかしくて少し勇気が要るのだけれど、クリックでピっと出来るなら簡単ですしね。多分、毎日クリックするのは忘れたりして無理だろうけど(^^;、1円でもね、自分が気にしている事に対して募金できるのならそれはそれで良い事なんじゃないかと。うん、自己満足だけど(w

あ、ブログパーツをいじったといえば、メロの「モケ」を世代交代させました!
初代モケ ←モケちゃん

2つメロウィンドウを貼り付けていますが、1つはゼル伝シリーズのキャラを育てると決めているので、もう1つのメロ窓ではモフモフばかりを育ててみようかなと思っています。モフモフなだけに、名前も「モ」から始まるもので統一の予定。ちなみに2代目モフモフの名前は「モッフル」です。美味しそうでしょ?(w

モケ手紙

↑ (クリックすると拡大します)

モケ・・・沢山書いてくれたけど、意味が微妙に謎だ・・・(w でも逆に、一生懸命書いてくれたんかなぁ~って可愛く思えます(w (←親ばか)

*****今日の運動(148回目)*****
・ビリー 応用プログラム(バンドなし)
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリック募金の存在は知ってましたが、
実はクリックしたのは今が初めてです。
(ふたつほどクリックさせていただきました。)
1円だけど、何もしなかったら0円。
クリックもつもれば、山となる。
けっこうみんなやってるんですね。
結構な額が募金されててちょっとびっくり。
これからこちらにきたときは、なるべくクリックしていきます。

実は、私もつい最近素材をお借りしてるサイトさんで
クリック募金を見つけてまねっこしたんですσ( ̄∇ ̄;)
私は動物愛護団体への寄付がしたくて探したんですが
そーいうサイトさんって動物虐待の現状とかを書いてて
ものすごく凹みながら探しました(><;
U子さんの選ばれたクリック募金は内容盛りだくさんで
どれにしようか悩んじゃいますね(;´▽`A
こちらへ訪問した際は必ず募金して帰りたいと思いますー^^
モケちゃんのお手紙かわいいですね(*´∀`*)
微妙に笑いのポイントもついてるところがさすが!!

v-25ひさっぴさん
さっそくクリックしてくださって、ありがとうございます!
私も実際に自分でクリックしてみるまで「クリック募金」なるものが
どういうものなのか、今ひとつピンと来ていませんでした(^^;
まさに「小さなことからコツコツと」ですよね~。
ポチポチクリックの輪が広がって、皆でひとつの大きな成果を
残せたら気分すっきりって感じがしそうですし!v-353

v-25タツキさん
自分が興味ある分野に募金できるとなると、俄然ヤル気が上がりますよね!
動物愛護ですか~。
そんなタツキさんには、dff(上側の方のクリック募金窓)に表示される
「骨髄移植推進」のがオススメかもです。
骨髄移植の他に、同じ画面で盲導犬支援の募金が出来るんですよv-353
どんなに眠たくても、これだけは毎日クリックしようと心に決めてます(笑)
(わんこメチャ好きな私なので(^o^;ゞ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
