スポンサーサイト


でかした!お疲れ様!

先日の日記で登場した妊婦なMちゃん、予定日どおり帝王切開で昨日元気な女の子を出産しました!
やったーやったー!
母子ともに花まる元気丸!(>▽<ノ
今日、携帯に写真付でメールが来たんですよ。撮ったのは出産から1日経った今日だと思いますけど、すでに綺麗な顔してました。
わ~・・・なんか、私達が赤ん坊の頃とはだいぶ赤ちゃんの様子が違うって印象受けました。

・髪の毛もいっぱい生えてるし
(私達のころは、もう少し薄毛の子が多かった気が)

・もう肌の色も普通の色だし
(生後1日目なんて、まだしわくちゃで顔も赤いイメージが)

・体重は2840gですって。
(体重3200g位で生まれる子が多かったような・・・)

帝王切開だから、十月十日(とおつきとおか)を待たずに手術日を合わせたのかなぁ?
何はともあれ良かったさー!
もう少し経って落ち着いたら、Mちゃんが大阪に帰っちゃう前に赤ちゃん見に行きたいなぁ~。


*****今日の運動(150回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

Mちゃんが術後のお腹の痛みに耐えているころ、私は別の意味でお腹の痛みに耐えていました。
何か今日は腹筋運動しんどかったー(´p`;


↓お赤飯炊かなくっちゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご出産おめでとうございますー!!
最近の子って生まれたての時から
キレイな感じしますよね。
帝王切開だと産んだ後の傷がすごく痛いらしいですし
お友達さんの傷、早く治ると良いですね(><;

この間教えて頂いた通り、
盲導犬募金にクリックさせて頂きました(*´▽`)σ
こんなラクに募金ができるってすごいですよねぇ。

v-282タツキさん
お友達への暖かいお言葉&クリック募金
ありがとうございます!
お腹の傷はまだしばらく痛むでしょうけれど、
1ヶ月ほどは彼女の実家でお母さんと一緒に
過ごす予定らしいですから、体調と子育ての
サポート面では心強くて安心ですよね(^^)

友達の結婚式にお呼ばれすると「結婚したい~」と思いますが、
赤ちゃんに関しても、人のベビちゃんを身近に見ると
「生みたい~!」て思っちゃうので不思議です(笑)

よかったですね~。
母子共に無事にっていうのが一番です。
元気があれば何でもできる!ですよね。

最近は妊婦検診も、少し様変わりしたようで、
体重管理はかなり厳しいようです。
不必要に太るとかなり怒られるもよう。
私もう絶対無理だわ…
どおりで最近のお母さんたちは、
スリムなはずだわ。

赤ちゃんが元気ないい子に育ちますように。

v-282ひさっぴさん
えええ。
最近の産科では妊娠中の体重チェックが以前より
厳しくなっちゃってるんですか?!
私、妊娠中ずっと先生に「重いよ!」て怒られるの確実です_| ̄|○
妊娠中だと、今みたいに運動で消費カロリーを稼ぐ手が
使えないから栄養を考えつつ食事で調整するしかないし・・。
食事制限が上手くできないから運動してるのに(^o^;

ベビちゃん、可愛い名前をつけたんだと連絡も来ましたし、
あとはママが元気になって退院するだけですね!
退院した後のほうが大変なんでしょうけど(^^;;
ほんと、スクスク大きくなりますように!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
