スポンサーサイト


スリム化中

スリム化~っつっても私のお肉じゃありません。

通信料の事です(w

携帯の基本料金プランやら、ネットの回線やらを色々見直してみたんです。大黒柱(私)が病み気味なんで、・・・・家計の危機なんです_| ̄|○
昨日は旧→新ネット回線の切替え日だったので、会社から帰宅した後はゴチョゴチョと狭いところに腕突っ込んだりして配線し直してました(^^; 新・旧会社の回線の切り替え工事は終っているのだから、当然のことながら新会社のモデムと回線を接続しないとネットが出来ないのは勿論、電話(IP電話)やらインターホンやらも上手く作動しないんですもの・・・・。接続作業を後日に延ばしてるとお母さんの雷が落ちる・・・。
で、今回の回線会社を変更した結果、毎月1200円ほど今までよりお安く済むはず!スリムスリム!
ちなみにODNからNexyz.BBって会社の回線に替えたんです。Nexyz.BBさん、「今加入すると、今後も月額がキャンペーン価格のままズ~~っと使えます」て言うんだもん~(´з`)
あ、「またセールスに掴まって契約したんかい」て思われそうですね(w ちゃんと今回はFAXでパンフレット送ってもらったりして検討したうえでの契約ですから大丈夫ですよ(^^ゞ
ODN時代と同じADSL50Mのコースですが、不思議とNexyz.BBさんの方が速度が早い気が・・・。不思議ね~、回線会社変わったからといってNTT交換局までの距離が劇的に変わる訳でもないのに。お値段安くなって、更にチコっと回線速度も(気のせいかもしれませんが)上がって・・・て、お得感満載です!
光回線じゃないから、結局はまだまだ世間の皆様から見たら遅い環境なんでしょうけれど_| ̄|○

携帯も、ソフトバンク携帯ユーザーな我が家なので思い切ってホワイトプランにしちゃいました。
ホワイトプラン・・・・ソフトバンク同士なら22時~1時までの4時間以外は通話もメールも無料!という分りやすい、かつお安いプラン。お母さんも私もこれです。毎月の基本料が300円(w 私は相方氏がドコモユーザーなので、Wホワイトで他キャリアへの通話がホワイトプランの半額になるようにしましたけど、それでも安い!

 ホワイトプラン 300円
   +
 Wホワイト   980円   計:1280円ですから。

実際には、このほかにアフターサービスやらS!ベーシックやらで900円ほど上乗せされますが、今まで私の携帯だけで5,000円近く払っていたことを考えると、スリムスリム!

あーこうして見直すだけでスリム化できるなんて・・・・もっと早くちゃんと考えて変更しとけばよかった・・・。だって、その浮いたお金でとっくにWii買えてそうなんですもの~(><)

スリム化、楽しかった!今後は家計簿つけるのが楽しみです(>w<)


*****今日の運動(155回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

携帯やネットの利用料金って
本当によ~く考えないと大損しますよねぇ。
私は最初に買ったPCがノートだったのと
PCなんかいらん!!みたいな親に遠慮して(><
しばらくはエアーエッジ使ってたんですが
ありえないぐらいトロイ上に
今使ってる光回線の1.5倍くらい
払ってましたもん(>△<Uu
月千円だって、1年続ければ1万2千円。
お得なプラン探すのもなかなか面倒だけど
それで欲しいもの買えちゃうなら
苦労する価値ありますね(*´∀`*)

v-61タツキさん
最初、セールス電話が来た時には正直「うざ><」と思ってしまったのですが、
今回はちゃんと説明聞いてて良かったです(^^;
エアーエッジ!懐かしいですね~!(w
・・て、今でもウィルコムさんがサービス提供してますよね。
過去のもののような言い方したら怒られちゃいますね(w
確かに、少しの手間で結果的には欲しい物を買える近道になるなら
苦労する価値あります!v-353
リンクー!待ってて~っ。(←危ない人、一歩手前)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
