スポンサーサイト


治療>体重? 体重>治療?

馬車馬モードで働いた先週。振り返ってみれば、定時で帰れた日が無かったですのう(^^; でもその分、残業代稼げました。にしし(>w<)
といいましても、稼いだ分の1/7は早速病院の診療費に消えましたけれど_| ̄|○

土曜日も生理不順治療のため、婦人科へ診察です~。
調子がおかしくなってからは真面目に基礎体温表をつけているので診察時にはそれを提出するのですが、それを見ている先生からは「う~ん・・・・」の一言。
はい・・・「う~ん・・・」なのは自分でも分ってます・・・。
生理予定日5日前になっても高体温期に入りきってないんですもんね・・。私の場合は低体温が平均36.4なので、排卵後に36.8ほどの高体温期が10日ほど続く(→そして生理)のが正常なサイクルなのです。なのに未だに36.6あたりをウロウロと(^^;
ま、生理、予定通り来なかったら来なかったで仕方ないですね(w 「だって今、そういう病気だからこそ治療に通ってるんだし・・」と気楽に考えることにします。
生理氏と付き合い始めて15年以上。「来い!予定(泊まり出張とかおデェトとかw)があるから絶対予定日ズレずに来い!」と願えば願うほど、あやつはかなりの高確率でサイクルがズレるのは今までの付き合いで経験済みなので、今回の場合も焦って念じるのも逆効果かなぁと(w 今思うと、この「来い!」て強く思うのが何気にストレスとなって、その時も視床下部から卵巣へのホルモン指令が乱れて予定がズレたのかもしれませんね~(´-`ゞ
とりあえず、「大丈夫よ~、お外の世界は怖いくないよ~。だからちゃんと出ておいで~」とママがベビちゃんに語りかけるようにお腹さすってはいますが(w
え?い・・一応、私なりのリラックス法と言うか(^^;

お薬としては、前回に引き続き視床下部を安定させる漢方の当帰芍薬が1ヶ月分。それに加えて今回は、排卵を誘発させるホルモン剤(クロミッド錠)が処方されました。つ・・・ついに出された・・・ホルモン剤。くぅ・・ホルモン剤って太る副作用があるって良く聞くんだけど・・・_| ̄|○ ・・・嫌がってる場合じゃないか。体治すほうが先だもんね・・・せっかく買った9号サイズのズボン・・入らなくなったらクリーニングに出して大事にしまっておこう(悲)

よーし!んじゃ、まぁ残業続きで運動してなかったし!
ホルモン剤もそのうち飲むし!
運動してチコっとでも減量貯蓄しとくかな!2kg増えても、その前に1kg減らしておけばトータルでは1kg増で済みますからね(w


*****今日の運動(158回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎日コツコツと長期間頑張られてたので
簡単には治療優先とは思えないですよねぇ(><;
でもでも、元気だからこそダイエットもできると思うし、
今は治療に専念して欲しいです(TωT)
この前のU子さんの写真見せていただきましたけど
太ってるなんて全っ然思わなかったですよ~;;
どっち優先?って悩むのもまたストレスに
なっちゃうのかもしれないですし
本当に難しい問題ですね(゚ω゚;A)

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

v-100タツキさん
そうなんですよね。
何をするにも、まずは体が資本!なんですよね(^^;
まずはちゃんと先生の言うとおりにお薬飲んで
体を整えることを最優先します(><ゞ
いい歳して「なんで薬ちゃんと飲まないの!」て叱られるのも
こっ恥ずかしいですしね~(w
お腹・・・嬉しいお言葉をいただけましたが、あれはダイエット前より
少しマシになった状態で撮ったものですからまだ見れるんですよ~v-356
ダイエット前はかなり凶悪な見た目でしたから~ *おほほ*

くればきたでうっとうしいけど、
なかったら困りますもんね。

お薬の副作用は、最近は少ないんじゃないかな?
知り合いでホルモン剤飲んでる人いるけど、
太っても、むくんでもないです。
効果のほうが大きいはずのお薬だから、
しっかり飲んで治しましょうね。

v-100ひさっぴさん
そう!私もこの状態になるまでは「うわ来た。もう1ヶ月経ったの?!」と
非常にうっとうしがってました(^^;
でも先月、お薬で無理やりながらも来てくれた時は
「お母さん~!来たぁぁ!」とお赤飯炊きかねない勢いで
喜んでしまいました(w

治すために処方されたお薬ですものね。
ちゃんと飲みますです(><;
よくよく考えてみれば、ホルモン剤よりも揚げ物いっぱいの
飲み会を3連チャンの方がはるかに太りやすいですしね(w;
飲み会の多い私は、薬よりもそっちの方を気をつけた方が
良い予防になりそう(^^;;;;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
