スポンサーサイト


久々のネトゲ

昨日からお肌プリプリ計画のために飲み始めたアミノコラーゲン。けど、肝心の睡眠がグダグダなので大反省。
寝たの、夜中の2時半ですよー_| ̄|○
お肌のゴールデンタイム(肌細胞が活発に生まれ変わる時間帯)が22時~2時というのに、それを過ぎきってからの就寝だなんて・・・・駄目すぎ。

なぜ夜更かししちゃったかといいますと、ネトゲで知り合った昔ながらの友達に「DDOっての面白いよ」と紹介されて、それを一生懸命DLしていたから(^^;
「DDOってどんなゲーム?」て聞きましたらば、「64ゼルダとUO(Ulutima Onlineというネトゲ)を合わせたような感じ」とかって言うんですものー!レベル5までは無料で遊べるらしいし、雰囲気がゼル伝ぽいのなら私としてはカジっておかないとファンとしてダメでしょ!って事で(w

>>DDO公式HPへ
DDO。正式名称はDungeons&Dragons・Online。元々はテーブルトークRPGとして遊ばれていたのをゲーム化したんですね。小説も何冊も出されているみたいです。う~ん、さすがアメリカ発。濃い(w キャラ画像も世界観も。最近多く出回ってる韓国発のネトゲが可愛い&美人な物が多いだけに、この濃さは印象強いです。嫌いじゃない。むしろスキ(><)こういう王道のファンタジー世界大好きです。ドラゴン、魔法、剣と鎧・・・・。シブー!卒業旅行でヨーロッパ行ったとき、他の女友達がお城に展示されている王冠や装飾品を見て「綺麗~」と言っているのを横目に「鋼の剣、カッコええ~」とウットリしてた私なので、この濃さはたまりません(w

それにしても最近のゲーム、HPからプログラムをDL出来るのは良いのですけどADSL回線な私には時間的にキッツー・・・・1時間以上かかりましたよ・・・・。インストールした後のパッチ当ても時間かかるし・・・。どこの家庭も光回線引いてるような立派な家ばかりじゃないんじゃー(><ノ 

でも、時間かけて入れた甲斐あったかもです。

画面はね、確かにゼル伝と言えばゼル伝(w どちらかと言うとEverQuestってゲームの雰囲気に近いですけどね(^^;
操作はまだ慣れないけれど、うん、面白そう。
キャラメイキングで容姿をかなり細かく設定できるのが私的にはツボです。私はネトゲでキャラを作る時は、大抵ブラックジャックのピノコをイメージして外見を設定するので、この細かさは楽しめました♪

↓頑張った結果、DDOでのピノコはこんな感じに。
DDOぴのこ

ブラックジャックのピノコと比べて全然大人っぽいですけどね。髪型で何とか「ピノコ」ってことで(w;

Pさん、一応ピノコを職業「クレリック」で作成しましたですよ~。週末、上手く時間が合えば遊びましょう。それまで時間があればちょこっとずつでもソロして操作慣れときますんで(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うはー!本当にキャラの絵、濃いですねー(^^;
元テーブルトークなら基本もしっかりしてそうですし
王道フェンタジーがお好きなら、操作さえ好みに合えば
ずっと楽しめるゲームになるかもしれないですね(・∀・)
お試しの後は有料になってしまうようですが
無料ゲーだとお子様がはびこってて
物乞い→断ると暴言みたいなムカつく状況が多いので
生活に支障が無い程度なら有料の方が
快適に楽しめると思いますよー(;´▽`A
ゲームレポート、楽しみにしてます♪
色々とお忙しそうですが頑張って下さいね(>▽<)○



ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

v-56タツキさん
ネトゲ、確かに遊んでいる人たちの年齢層って気になりますよね。
私も昔、他の無料ゲームを遊んだ時に初めてパーティーを組んだ人から
「何歳?」てリアル年齢聞かれて「ゲームなのに初対面でリアルを
聞いてくるな~お姉さん肩身狭い・・(´д`」と思った事があります(w;
当時20代後半だった私。他のプレイヤーさんは皆学生さんな年代。
ワタクシ、正直に年齢いえませんでした(><;ゞ
DDOは濃い事も幸いしているのか、プレイヤーの年齢層が
高めなんだそうです。社会人でも30歳前後の人が多いとか。
ネトゲは会話もゲームを楽しむ大切な要素となりますので、
これなら安心して楽しめそうです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
