スポンサーサイト


急遽おのぼりさん

はい、実は今日から急遽東京に行っています。










お母さんだけね(w

昨日のお昼、東京に住んでいる親戚のおばちゃんから「急に体調が悪くなった・・・・。心細いし、やってもらいたい事もあるからこっちに来てくれないか」とうちの母に電話があったんです。元々、6月にはおばちゃんの様子を見に東京へ行く予定は立てていたのですが、昨日の今日となると流石に私は仕事があるので今回はお母さんだけの上京と言う事になりました(^^;

東京のおばちゃんは80歳。そりゃ、体の具合がおかしいところ出ても不思議ではないですよね~・・・といっても、うちの母も今年70歳になります。世間で言えば充分に「高齢者」組みなので、「明日こっち来て。すぐ来て」と呼び出されて広島から東京までハイハイと行くのも体がしんどいと申しておりました・・。
おばちゃんには娘さん(私のいとこ)が居るので本当は彼女がおばちゃんの様子をちゃんと見てくれたらいいのですけど、なんでもここ1年近く冷戦状態なのだとか(--;
お姉ちゃん!←(おばちゃんの娘さんの事ね) ケンカするんと、具合の悪い親の様子を見にも行かないのは別じゃけえ!もうちょっとおばちゃんの事、気にかけてあげてぇや~~。同じ東京都に住んでるんだから、週1回でも顔出してあげたらおばちゃんも安心するでしょうに・・・。広島-東京は本当に遠い。遠いのよう~行くだけで体力的にも(財布も)疲れる距離なのよう~。
もしも最悪のことが起こっても、今のままだったら絶対後悔するよ~!「あの時、もっと優しくしてあげてればよかった・・・親孝行しとけば良かった」って・・・・・。うちのお父さんが亡くなって4年以上経ちますが、未だにそういう後悔の気持ちを持っている私が言うんだから間違いない!
もー、変な意地張らずに顔出すべし!(><ノ お姉ちゃんの娘さん(おばちゃんから見たら孫)がおばちゃんと仲良くて一緒に遊んだりしているのが救いかなぁ~。

とりあえず、そんな訳でお母さんは東京へ旅立ったので、今日から最低でも5日間は1人暮らしです(^^; あ~冷蔵庫の中の食材チェックして使っていかないと、下手に買い物して追加したら腐らせてしまいそう・・。
明日は年休で会社休みですが、他の平日に料理を極力しなくてもいいように明日のうちに作り貯めしておく事にします(w
さ・・・・cookpadさん覗いてみるか・・・・。


*****昨日の運動(161回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ビリー 腹筋プログラム


↓お母さんへ
 東京土産は「ごまたまご」(お菓子)が好きです。よろしこよろしこ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は関西人なので広島のU子さんより
ちょびっとだけ東京よりな場所にいますけど
それでも急に東京に行くのはしんどいですよー(><;
着いたら着いたで色々と用事言われるでしょうし
お母さん、大変ですね(>△<Uu
仕事後に自分でご飯して食べて片付けてって
かなり疲れちゃいますよねぇ(ノд`@)
せっかくの年休がつぶれちゃって残念ですけど;;
作り貯め、頑張って下さいー!!(>▽<)O




v-86タツキさん
応援ありがとうございました!
お陰様で作り貯め、何とかなりましたっ。
と言いましてもレパートリーが少ないので、
作った物が全然バリエーション無いと言うか
似た系統の物ばっかりというか・・_| ̄|○
食べるのは私だけで文句言う人は他に居ないので
チマチマ食べていく事にします(^^;
ご飯も毎日とぐのは面倒くさい(!)ので、
一気に沢山炊いて冷凍保存作戦で行く予定です!
(↑どこまでズボラなんかと・・・(w;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
