スポンサーサイト


女優体質ですが

広島駅のASSE(アッセ)が以前リニューアルし、広島で初の溶岩浴が出来るお店が開店していたので、今日友達と溶岩浴デビューしてまいりました。
岩盤浴よりもさらに強力(?)とか何とか言われておりますが、ぶっちゃけ溶岩浴と岩盤浴の定義の違いはイマイチ分っておりません(^◇^; 寝そべる台に使われる岩の性質が違うんかなぁ~。

体感的な感想ですが、岩盤浴より汗のかきは早い&凄い感じがしました。
私、元々汗をかきにくい体質なのですが、特に首から上の顔の部分は発汗が悪いんです(><) 真夏にビリーやっても汗の粒が鼻の頭に出来るくらい~なレベル。今まで岩盤浴に行っても、「顔に汗かかないなんて、U子は汗だけで言えば女優みたい(w」て友達に言われたくらいです(w
その私が2セット目(15分間、岩盤の上に寝っころがって1セット)で全身から滝のような汗が!あれだけドンドコ流れたら、気分的にも「良からぬものが出たー!」て満足感がしてご機嫌になれます(w
今日一緒に行った、私よりもかなり代謝(発汗)の良い友達も1セット目の3分で汗が流れ始めたと言ってました。ちなみに今まで行った事のある岩盤浴では彼女の滝汗は2セット目からだそうですので、最初の3分で滝汗ってのは凄いですよね。

今日行ったお店はこちら>>スパ ラフィネ

HPでは料金があまり詳しく載っていませんが、タオルや化粧品などお店が用意してくれる手ぶらコースは
 60分・・・1,800円
 90分・・・2,500円(くらいだったかな。記憶があやふや(^^;)

タオルなどを自分で持参するともっと安くて
 60分・・・1,050円
 90分・・・記憶にないですー!スンマセン、調べてまた書き直します><

手ぶらの60分コースで1,800円。残業10時間頑張るごとに、自分にご褒美として行くのもアリかもしんないな~。


広島在住で溶岩浴に行ってみようかな!て方がいらっしゃるかもしれないので、私が感じたお店の○×ポイントも書いておきますね~。

<スパ ラフィネさん>
○なとこ
 ・手ぶらコースで提供してもらえる化粧品セットは、何種類かあるうちから選べる
 ・お値段が良心的(特に道具持参コース)

×なとこ
 ・着替えコーナーがない!
 これ、本気で困りますー!スポーツジムみたいにロッカーが並んでる、まさにその場所で着替えですよ・・・。ジムならね~着替えるといっても下着は身に着けてますけど(水着除く)、このスパでは下着まで全部脱いでスパ用の服に着替えますから。見ず知らずの人が隣にいるのに、おパンツさんをガーっと脱げるほど私はまだオバちゃん化しておりません・・・・_| ̄|○
温泉とかなら脱ぐのが当たり前なので、脱衣場では平気で脱げるのになぁ・・・ていうか、スパのロッカールームを温泉の脱衣場と思えば良いのか!て、いやいや無理無理。

溶岩浴は凄く気持ち良かったのですけど、リピするのにイマイチ及び腰なのはこの着替えコーナーのせい・・・・。今まで行った事のある岩盤欲のお店は、ちゃんとロッカーエリアとは別に着替えコーナーを設けてくれてましたからね~(^^; 面積上、着替えコーナー設けるの無理だったんかなぁ・・・惜しい。

体の中から温まったし、今日は気持ちよく寝れるかな?生理不順にもチコっとは効果あるといいのだけど・・・(´ω`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

溶岩って聞くと赤くてドロドロ~なイメージで
いかにもあたたまりそう!!って思っちゃいます(^^;
夏にしっかり汗かいた年の冬は
風邪ひきにくいらしいって聞いたことありますし
汗かくことって大事なんでしょうね(・∀・)
お風呂系の着替えって
あまりにも恥じらいがないのもオバちゃんだし
不自然なほど隠してるのも見苦しいし
適度な隠し加減って難しいー(><;
少しついたてとか置くだけでも改善されそうですし
機会があれば要望として言ってみるのも良いかも?
マイナスポイントを差し引いても結果としては
満足されたようなので良かったですね(*´∀`*)

v-48タツキさん
ひぃ!!すいません!
すごくお返事遅くなってしまってましたね(><;;;;
コメントくださっていたのに・・
ホントにホントに申し訳ないです・・・・(切腹)

区切り区画のないスペースでのお着替え、
会社の友達に報告して相談した結果
「いざとなったら小学校のプールで御用達だった
筒型のバスタオルをかぶって着替える!」な
意見にたどり着きました(w
あの筒型バスタオルを首からすっぽり被るのと
思い切ってガバーっと脱ぐのと、どっちが
恥ずかしいのか非常に微妙な所ですが(^o^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
