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付けやすいかも

ただダイエットするのも良いんですけど、仕切りなおしダイエットだし気分変えて自分を盛り上げたいな~と思っていたところ、ヤフーさんが良いものを無料で提供してくれてたので利用してみることに。

↓ダイエットダイアリー
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/

60日 or 90日の期間を区切って、日々の体重・体脂肪・食事や運動の内容を記録していくんですけれど、食事の内容が結構記録しやすいのが良い感じ。今まで他社さんが提供してらっしゃる無料ダイエットダイアリーを覗いてみた事ありますけど、この食事記録が自由度なかったりカロリー計算しづらかったり・・と、私にはイマイチ使い勝手がしっくり来ないものばかりだったんですよね~・・・。
ヤフーさんのは自分で食事メニューを自由に書き込めますし、使った食材は一覧からクリックで選択。大体のカロリーも検索で大まかに調べられます。勿論、カロリー未記入でもデータは保存できますので、「細かい計算までしとれんわ~!」て人にもプチレコーディングダイエットとして覚え書き代わりに使えそう(><b
他にも「いいな」と思った点は
 ・運動や日常の作業(家事とか)での大まかな消費カロリー計算が楽
 ・お通じのあった日、生理日の印を付けられる(非公開) 
 ・食事バランスのアドバイスを貰える
 ・定期的にダイエット全体のアドバイスがもらえる・・・
などなど。

日々のアドバイスってこんな感じの↓
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やわらかめの卵を1日1個食べるとよいでしょう。
タンパク質は食べると体温が上昇します。熱として30%が放出されるので、もし2000kcal食べても、1400kcalしか体内に残りません。糖類や脂肪の場合は5~10%しか熱にならず、残りは脂肪になりますので、卵に限らず、バランス良くタンパク質を食べるのがダイエットのコツです。消化を良くするために半熟卵など、少しやわらかめの卵を食べるとよいでしょう。
*******************************************

へ~ほ~って思えちゃいません?(w

私は90日コースで記録していく事にしました。とりあえず、3ヵ月後となると真夏真っ最中かー。ちょうど去年ビリーダイエットを始めたのも夏だったな~。なんだか、去年のダイエットスタート時が懐かしい感じします(w あの頃より歳くった分、代謝落ちてるんだろうな・・(爆)
体動かしやすい時期になりましたし、ガンバろ(><)

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genre : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
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