スポンサーサイト


愛の上に成り立つ歌

いやー、今日の「アンビリバボー」(テレビ番組)は泣いた!

綺麗な歌声を持っているのに、オーディション直前に交通事故にあったりと不運が続きオペラ歌手になる夢が中々叶えられなかったポール・ポッツさん。
そんな彼を精神的に支える奥さん。
奥さんにこのまま経済的にも負担をかけるのがつらくて、一時は歌をやめて携帯の販売員として働きつつも、やっぱり心の奥では歌への想いは忘れられなくて・・・。

そんなときに、イギリスで人気のあるオーディション番組が自分の憧れていたホールで予選会をやるのを見て「最後のチャンスだ。これがダメなら歌への思いを諦める」と出場を決意。
登場してきた彼を最初に見たとき、「出し物は地味な“オペラ”。見た目もパッとしない中年男性か」と審査員も観客も「ふーん(´_`)」な感じだったのに、いざその歌声を聴いたらもうもうっ!
会場はスタンディングオーベーション!

んで、テレビ前の私はガフ泣きですよ!(w

うわ、すごっ!すごっ!声すご!!!
押し寄せてくるよ!
声、すごー!って(w

苦労をかけてばっかりだったのに自分を献身的に支えてくれた奥さんへ捧げるつもりで歌ったその歌は、あっちゅーまに観客を虜にしてました。
テレビ前で見てた私が鳥肌立ったのだから、実際に会場で生で聞いた人たちはあの圧倒的な声量にもっと「わぁ~!」て思ったでしょうねぇ。
選曲(トゥーランドット・誰も寝てはならぬ)が私の好みだったのと、奥さんとのそれまでの生活背景を知っていたのもあったというひいき目を差し引いても、彼の歌声はパワーがあったわ~。

思わず楽天でCD買いそうになったけど(ほんと流されやすいな、私(w)、考えてみたら集合住宅住まいな私がオペラの音を満足する音量で聞ける訳ないですし(ちっこい音量で聞いてもねぇ・・・)、音質を劣化させない素敵なン万円もするヘッドフォンを持ってる訳でもないですし・・・。
ミュージカルやらオペラやらは、実際に劇場で見るほうが感動大きいですしね・・・て事で、購入やめ(^^;

どんな模様だったのか、YouTubeで映像がアップされていたので載せときますね。
↓アンビリバボーでも流れていた、予選会の模様。



↓こちらは、ファイナル(決勝戦)の模様。
予選より彼の歌時間が長いので楽しめます(^^)


あー。久々に音楽で感動した~!
素敵だったので、審査員の1人である女優の顔が叶恭子さんに見えてしょうがないとか、アンビリバボの再現VTRの奥さんと現実の奥さんの体格が半分以上違うとかいうのは触れないでおく(w


*****昨日の運動(179回目)*****
・ビリー 最終編(バンドあり)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今晩は遊びに来ました、僕のコミュニティー、プロティンで健康的なダイエットを語ろうにも遊びに来てください。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
