スポンサーサイト


東京 旅日記 *2日目*

東京滞在2日目。
14日の行事のメインは、何といってもネット友達との飲み会♪
Ultima Onlineというネトゲで仲良くなって早9年ほど。私が東京へ出張に行ったりするたびに遊んでくれる良い仲間達です(>▽<ノ

<参加者>
Pさん…東京飲み会の幹事してくれました。めちゃイケメンです
    彼は会うたびに髪型が激しく違うんだけど、今回は
    「どこのホストが
   キャッチに来たのか
」と思う感じでした(w
    面倒見が良いP氏。
    いつも飲み場所設定やら他メンバーへの声かけやらしてくれてありがとうっ。

ロクさん…気さくだし優しいし面白いし。ナイスガイです♪
    今回もまじでカーナーリお世話になりました!
    ほんと優しいお人ですわ~~ *ぺこぺこ*

ヒコさん…数少ない女性メンバーの1人
    チビちゃんがお家で待っているのに、色々と時間の都合を付けて参加してくれました♪
    中々会えないから、帰りをつい引き止めちゃった。ゴメンなさい~(^^;

ソウシ君…いつの間にやら彼のリアル私生活のあんな事やこんな事を知っている仲に(w
    女友達からよりも彼からの方がお悩み相談多いです(w
    でも解決策とか結局提案出来てないから~・・ゴメンよ。

じょむ…今回参加者の中で1番の若者。
    でも1番落ち着いている気がします。1児のパパだしね(^^)
    帰宅後、奥しゃまのご機嫌は大丈夫だったかしら・・・。

当初は夜の飲み会だけ遊ぶ予定だったのですが、急遽飲み会メンバーの1人であるロクさんが日中も東京観光を兼ねて遊んでくれることに!なんでもね、「夜に友達の結婚2次会に呼ばれてたの忘れてて・・・飲みの途中でそっちに行かないといけないから」とお詫びのお誘いだったんです。そんな気にしなくてもいいのにー!(><; 改めて、ロクさん優しいわ~と思った出来事(^^)
新宿駅の南口で集合したのですけど、東京って・・・・私みたいな田舎県人が地名の有名度で集合する駅を選んだらダメですね・・。
だって有名な駅ほどデカイんですもん!実際、この時も2人とも同じ南口にいるのに「あれ?宝くじ売り場ない?」「何見える?」と携帯電話で会話してやっと合流できました。ロクさん・・・しょっぱなからスンマセン_| ̄|○
新宿都庁の展望台に登ったり、この日に開通した副都心線に乗って代官山に行ったり、中野ブロードウェイで独特の雰囲気を味わったり(w 本当に色々見たし歩きましたよー!この日は1日で16000歩以上歩いたんですけど、ロクさんとウロウロしたのは14000歩位あるんじゃないですかね(w

副都心線

↑副都心線で列車を撮る人々の図。
(見づらかったらクリックしてくださいね)

テレビでは見たことありましたが、初めて生で見ました。列車をホームの端っこで待ち構えて激写するっていうシーン(w 私達が撮られている訳ではないのに、こっち(車両)へ一斉にカメラレンズが向くわけですから、乗っている私達にレンズが向いているような気がして通り過ぎる時に妙にこっぱずかしいったら・・・(w 記念にと、私も車両とその姿を撮ろうと頑張る人々を撮っちゃいましたわ(^◇^ゞ

18時になって集合場所に皆集まったのでお店に移動。予定通り、九州から直送で運ばれたお魚を出してくれるお店でした。
こんだけ歩いた後での飲み会だったので、最初の1杯目である生ジョッキは男性陣を差し置いて私が1番に空けたのは内緒の話(=x=)「お前は牛か!」とロクさんに突っ込まれたけど、美味しいんだもん~仕方ないもん~。飲み放題じゃなかったから、これでもチコっとは抑えたのよ?(w
お酒が入って22時を回った頃にはお約束どおり(?)だんだんと夜向けの会話になってきましてね~。いあもう男性陣の皆様、私を女と思って話してないでしょ?同性だと思ってるでしょ?(w そんなおっぴろげ~な会話だったんです。
「U子もさ~、新しい彼氏見つけるなら」と言いつつ、男性不信になりそうな会話内容なのはすっごく不思議なんですが(w んもーんもーそういうんだったら、誰か良さげな人を紹介してくだし!(>3<)
結局飲み会が解散したのは23時を回ってから。
この後男性陣は「キャバクラ行くぞー」と言っていたけれど、うち2人が東京都外から来てくれていたメンバーなので終電に間に合わない!と大人しく帰宅。結局Pさんだけお店に行ったみたいですね(w

とってもとっても楽しい1日だった。
私が東京に住んでいたら、もっと気楽に「今日ビヤガーデンでも行く~?」て誘って一緒に飲めるのになぁとか思ったら、凄く東京に移り住みたくなったくらい楽しかった(w

最初にも書きましたが、いつもいつも集まって遊んでくれて本当にありがとう。メンバーによっては、遠路はるばるという人も居るのに・・・(;;)ありがたいお話です。
広島に来る事があるときにはゼヒ声かけてね!東京で遊んでもらっているお礼に、広島の美味しいお店紹介するからー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
