スポンサーサイト


東京 旅日記 *3日目*

東京滞在3日目。
前日に16000歩以上歩いた私ですが、この日は横浜で友達と遊ぶことになっていました。うおー、某CMのようにふくらはぎにサロン○スをヒラメ貼りしたいー!(´д`;
しかしせっかくの観光&遊び。足の裏の痛さやふくらはぎの筋肉痛にへこたれている場合ではありません!
新宿のホテルに宿泊したので、朝食はバイキングでガッツリと栄養を摂取。
え、ダイエット?なにそれ?
美味しいの?(w

横浜の友達も前日遊んだネット友達に負けず劣らずの長い付き合いの子でして、もうかれこれ12年くらい?ゲーム雑誌にお互い投稿してたのが知り合ったきっかけ。何がきっかけでお友達になれるか分らんもんですね~。
初めて会った時も、雑誌に載っているお互いの絵しか事前情報がないわけですから
友達:「ゼル伝が好きなU子さんですよね?」
私:「あなたは○○のゲームが好きな…」な感じで会話がスタートみたいな(w 懐かしいわ~。

横浜観光は、うちのお母さんも途中まで一緒に行動。お母さんは以前に横浜の中華街などを見て回ったことがあるけれど、私は横浜観光は初めて。新宿から湘南新宿ラインで行くと40分かからないんですね。近いなぁ~。
見所は沢山ある横浜だけれど時間が限られているので見て回りたい所を友達に伝えておいたら、彼女が観光プランを立ててくれていて「次はこっち~。今度はあっち~」と順序良く案内してくれました(^-^)途中、色々つまみ食いしながらね(w
最初に見たのは横浜ランドマークタワー。
ちょうど展示会のイベントをやっていたらしく、タワーの入口では昆虫のオブジェがお出迎え。
横浜ランドマーク入口

精巧でしょ。タワーの展望台室にもトンボやらさそりやらが飾られていました。
友達(地元っ子)の解説があるので、ただ上から建物や観覧車を見るだけより面白かったです。「ここ、ドラマで見たことあるよー!(大興奮)」な建物が多いしね。
タワーを降りた後はお母さんと別れて山下公園→中華街とテクテクお散歩。

中華街に着いたら、いかにも~な感じの門と建物がお出迎え。


中華街門

↑四方(朱雀やら白虎やらね)の門の1つ。

中華街関羽門

↑関羽さんを祭った建物

友達いわく、昔はもっと普通の店舗も中華!な感じがのものが多かったんだけど、再開発で綺麗なビルに建替えちゃったので雰囲気は少し変わっちゃったんだって。確かに勿体無い気もするなぁ。
昨日の歩き観光の疲れが取れきっていない私。
やっと昼ごはん時に座れたものの、グッタリして無意識に意識飛んでたんでしょーか・・・。エビやら野菜やらが乗ってて栄養バランスの良さげな五目中華ソバに目を付けていたのに、注文する時にはなぜか「チャーシューラーメン」と頼んでたみたいで(友達も私がそう言っているのを聞いてた(^^;)出てきた品にショック。チャーシュー美味しいけど・・・バランスとりたかった・・・_| ̄|○

お店を出た後は、友達は「パンダ饅があるはずなの!」と言うのでそれを求めてウロウロ。私は私で、「ラマのグッズを扱ってる店があるよ」という情報を聞いて、それに「マジで?!」と超食らいつきウロウロ(w
(注:私ね、UltimaOnlineに出てくるラマが大好きなんですよ。胸毛がモッサモサしてて可愛いの。現実世界のラマはラクダぽい顔してるので好みが分かれますけどね(w)
ラマちょ ←UOラマちょ。げきプリ

結局、残念ながら以前ラマグッズを見かけたというお店にはラマちょは居なかったんだけど、彼女の目的物であったパンダ饅は無事発見!


中華街パンダ饅

↑可愛いでしょ~!
パンダの顔が書いてあるのは、中身がアンコ。
ブタの顔のはブタ肉が。
ちょっと可愛すぎて、どこから食べたら良いんだろう・・て悩んじゃいそう(w 大きさはコンビニで売っている肉まんとかと同じ大きさかな。中華街の肉まんって、でかいヤツは女の子の両手分くらい大きいのがありますからね~(w
それをモグモグと食べ歩きしながら帰りの駅に向かい、観光終了~。
疲れたけど楽しかったね~!充実してた!
中華街での食べ歩き以外にアイスクリームやらもモグモグ食べたし。女の子同士での観光は、食べ歩きで盛り上がりやすいから良いね(w
せっかくの日曜日を私のために半日使ってくれてありがとう(><ノ
お陰で効率よく横浜の観光ポイントを抑えられたよ!翌日、仕事に歩き疲れは影響しなかったかしらね?次回、横浜に行くことがあったらまた一緒に遊ぼうね~。中華街第2弾でも良いし。(食べる気マンマン(w)

はい、ちなみにこの日の歩数は14000歩オーバー。
よく頑張りました!友達&私(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
