スポンサーサイト


東京 旅日記 *4日目*

東京滞在4日目!

この日は申し込んでいたはとバスツアーを使って、お母さんとべったり観光です。途中、ケンカしなけりゃ良いけど~と思っていたのですが(よくケンカするんですよ、出先で(w)、お互い疲れていたのかケンカする元気もありませんでした(w

バスから降りて巡ったのは
 明治神宮本殿 ・明治神宮


 東京タワー ・東京タワー


 海上船入口 ・船上クルージング
  の3箇所。

でもそこまで行く道中もはとバスのガイドさんが色々と説明をしてくれるので楽しい~♪ 良いですね、はとバス。もうおのぼりさん丸出しで、ガイドさんの説明に右向いて左向いて忙しかったです(w こうして通過するだけでも「あー、銀座の千疋屋のパフェ食べたい~」とか「表参道じっくり歩いてみたい~」とか「(バスは通ってないけど)浅草の花やしき行ってみたい」とか色々思いますもん。

東京タワーは某ドラマのおかんじゃないけれど、生きている内に連れて行ってあげれて良かった~。お母さん、東京タワーには登った事ないって言ってたから。あ、私も登った事ねっす(w 東京へは修学旅行で来たことあるけれど、その時にはアメ横だとかディズニーランドとかを回ったので芝まで足が伸びなかったんですよね~。
ちょうど今年、タワー開業50周年の年になってるみたいでパンフレットに今年限定のロゴマークがついてました。

50周年ロゴ ←ちょっとラッキーな気分(w


思わず東京タワーの携帯ストラップも買っちゃったですよ。ちっこいタワーが先っぽに付いてて可愛い♪私、勉強不足で全然知らなかったんですけど、タワーって展望台だけじゃなくてその他のフロアに色々出し物があるんですね。トリックアートギャラリーやギネス世界記録博物館だとか、はたまた水族館まで(w バスの出発時間が迫っていたのでお土産買ったらタイムアップしましたけど、時間制約がないなら結構タワーだけで何時間も遊べそう~。

自分の足で歩いて見て回っていた前2日間と代わり、この日は乗り物が勝手に目的地に運んでくれるのでえがった~!そん代わり、1人ん千円飛びますけどね(w
都内にお住まいの皆さんでも、はとバスは乗ってみても良いかも。ガイドさんの説明に「へーほー」と思うこと多々あると思いますし、お食事もツアープランごとに色々凝ってるし楽しいですよ~(^^ノ

今回の状況の本来の目的は具合の悪いおばちゃんの手助けがメインだったのですが、このはとバスでお母さんも少しは東京楽しめたかな~・・・楽しめてると良いんだけど。この日、東京タワーで一緒に撮ったプリクラは記念になったな~(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
東京楽しかったですかw
良かったよかったww

自分とも実はどこかで会ってるんじゃw
ソンナコトハナイカー(ワラ

v-19そぺさん
はい、ただいまです!
東京では、もしかしてもしかしてマジで
そぺさんとすれ違っていたかも??ですね(w
でも「あ、U子だ」て分からなくて良かったです。
都内をウロウロしていたときの私は、暑くて顔が
テッカテカしてましたから(w
東京は色々見る所多くて楽しいですけど、見学には
体力要るので、今度長期滞在するときはニンニク卵黄とか
持って行こうかと本気で考えましたよ(^◇^;
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
