スポンサーサイト


(>3<)

んーと、今日は1ヶ月ぶりに婦人科に行ってきました~。
ごみんにーごみんにー。
最初に謝っておきますです。
今まで努めて明るく報告してきた(つもりの)治療経過ですけれど、ちょっと今日はヤサグレモードからのスタートです(w 「付き合ってられないわ」てお方はスルーでお願いします。*ぺこり*



あい。
今回は気分がものっ凄い凹み~~~!(><)
月に1~2回くらいはどうしてもマイナスに考えが突っ走りやすい周期が来るんですけど、それと今日の診察結果が重なっちゃって気分はドンヨリもええとこです。いつものお得意の「ま、いいか~」なお気楽考えに思考回路を展開出来ない精神状態。
先月、注射やらなにやらの治療で痛い思いはしつつも生理が無事に来たので「あーちょっとは改善してきたんかなぁ」と気分が上昇していただけに、今日の診察では悪い結果が余計にガックリと来ました。

内視鏡で診てもらったんですけど、前回の生理から約1ヶ月間の間、排卵どころか卵も作られた形跡なしとの事。
そっかー・・・・1ヶ月間丸々、私の体は女性としての機能活動は全くしていなかったって事か~・・。現在子宮に出来てる、ちっこい子宮筋腫のことにも触れられたしさ~・・・。

ダメだなぁ私の体。
もう女としてダメじゃん~。
注射やら飲み薬やらが無いと、女性のサイクルすらもう刻めないのか。
出来損ないの体め。

悔しくてイライラして、泣きそうな気分でこんな事考えながら帰路についてました(^^; 家に帰った後も、イライラでお母さんに酷い八つ当たりしてしまいそうだったので極力顔を合わせず会話もせず、気分が落ち着くまで部屋にこもってました(w
半年以上も病院に通ってるのに治療の結果が上手く体に現れてきてくれないもどかしさ。
1歩進んで10歩下がる、みたいな進み具合。
でもね、考えてみたら自分の体なのに「バカバカ、ダメダメ」なんて言ってたら体が可哀想かなと、半日以上たった今、やっと思い直すことが出来ました。自分が自分の体を可愛がってあげなくちゃ誰が可愛がってくれるというのかと。友達とか親とか、気にかけてくれる優しい人は居ても、最後に踏ん張って「頑張れー!」て体を励ますのは他でもない自分でしかないのにね。

  @ 反省_| ̄|○

今の人工ホルモン剤を使っての治療が私の体に合っているかどうかは先生の判断にお任せするとして、この周期はとりあえず出された薬を引き続き飲んで行こうと思います。飲まないと今回と同じく、また体が1ヶ月活動しない状態になりかねないので(^^; で、1周期薬を飲んでみて、先生にその後の治療について相談してみます。ネットで調べてみたら海外では天然の黄体ホルモンクリームを皮膚に塗ったり、ハーブを上手く摂取したりしてホルモンバランスを調整する治療を多くしてるという記事を見つけたんですよ~。人工ホルモン剤とこれらのクリームやハーブは組み合わせによっては併用しない方が良いものもあるらしいので、ちゃんと先生に相談してからでないと怖いですものね(><ノ


あんまイライラしたくないので、上手く発散&気にしないように頑張ります。っつても、頑張ることがストレスになりかねないので、頑張り過ぎないように頑張るってのは難しいけれど(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
