スポンサーサイト


天秤にかけました

残業していたときの事です。

課長:「U子さん。10日と16、18日、出張行かん?」

課長、課長。
5W1Hの1つしか言えてないがな・・・・。
Whenしか言ってないがな・・・・・。

補足で課長に尋ねましたら、出張の目的は研修で、これらの日程は全部今月の話なんだってヽ(´ー`)ノ←ヤケクソ 行き先は東京、大阪、博多。
東京出張は仕事自体が17時に終るので後泊がつきます(多分)。「それならその日の夜に、また友達とご飯でも食べれるなぁ~えへへ」と仕事そっちのけでアフター5の事を考えて、一瞬は出張受けてもいいかもと思ったのだけど続きの話を聞いて・・・・。


東京出張は行きたくありませんとダダこねました。


ごめん、ごめん。
社会人として命令にダダこねるだなんてどうよ、ってのは分ってます・・・。
でも一緒に行くおじちゃんが私の1番苦手とする人なんだもん_| ̄|○ あれ(失礼)と半日以上一緒だなんてホント勘弁・・・・・。どんな人かといいますと、よく社内システムの操作のことで質問されるんですけどおじちゃんから聞いてきているのに私が説明していたら「いや、でもそうじゃのうて」とか「でものう」とか、途中で遮って来るんです。そのくせ、人が言いかけているのに勝手に「このボタンか?」て先に操作して変な画面だしてパニクってるし・・・。
もー・・・・徹底して会話のテンポがあわないというか・・・彼の言い回しがいちいちイラッと来てしまうので会話するだけでストレスたまります。相性なんでしょうねぇ・・・・。私としたら、「まぁええけぇ。とりあえずは質問してきたのはあなたなんだから最後まで話を聞け(><)」と心の中では北斗百烈拳並みのグーパンチですよ(w
そんな彼と一緒に研修だなんて、うわーうわー、絶対研修中にも色々聞かれるわ~・・・・。だめだ、想像しただけで萎える・・・・。これでもし行きの新幹線も一緒になんてなったら、私、移動中の約4時間はトイレにこもって自席に戻らないわ!

そんだけ敬遠したいお方なので、ダメ元で駄々こねさせて頂きました。もちろん課長には「あの人と行くのが嫌だから」と正直には言ってませんよ(w 「その研修内容でしたら私は理解している範囲ですし行く必要が無いと思います」(←理解してる範囲ってのは本当)てな感じで。これで再度「行って」と言われたら・・・・腹くくって行きます_| ̄|○
あーんもうー。このおじちゃんとじゃなかったら二つ返事で出張受けてたのになぁ(^^;; 経費削減が強まっている近年、こんなに研修であちこち行く事自体が珍しいですし。

さてー、今週もあと1日で仕事終わり!
先週の土曜日は出勤したから余計に今週が長くて辛い~(><)
 月→残業
 火→残業
 水→飲み会
 木→残業
 金→多分残業・・・・・_| ̄|○

↑今週の勤務状態。
日の明るいうちに帰りたいじぇ・・・・・・。図書館寄る時間が欲しい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(>▽<)ノ
質問しておいて人の話聞かないってイラっときますよねー!!
ウチの会社は分かりにくい場所にあるせいで
面接にくる人とかから場所確認の電話がよく来るんですが
ちっとも人の言うこと聞かない人多くって大変です(><;
勝手に迷っとけぃ!!みたいな~(^^;
一緒に行く場合、そのおじさまが喫煙者さんなら
逃げ道ありますけど、出張行かなくて済めば一番ですね(;´▽`A
今週もハードなお仕事お疲れさまでした(^^
週末はノンビリ休んで下さいね(´ω`*)

v-235タツキさん
東京出張、免れましたー!(>▽<ノ
今日になっても課長から何も言われなかったので
セーフとして判断します~。
逆に博多行きの出張は行くことが決まっちゃいましたけど(^^;
一緒に行くおじちゃんが、例のあの人じゃないので
気持ち良く行ってきます~。
ラーメンも食べてきま~す(w
(この時点で出張が仕事メインじゃないという話)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
