スポンサーサイト


夏仕様

あっつぃ~~~~・・・。梅雨明け宣言の出ていない広島ですけど、お隣の山口県は宣言でてましたし実質的にはもう梅雨は明けちゃったって感じですかね。
さすがに今日から、我が家の入浴剤もクールバスクリンに切り替わりました(w 正直「クールだからスッとする?」と聞かれたら「微妙」ですけどね。湯船から上がった瞬間は少しスッとしますけど、後は特に・・・気分的な問題って事で(w

スッとするものと言えば、こんなシャンプー買ってみました。
「ORBISのディープクレンジングシャンプー」。

オルビスの商品HP↓
http://www.orbis.co.jp/small/1452080/

週に1~2回普段使っているシャンプーの代わりに使い、汗や皮脂の出やすいこの時期の毛穴と頭皮を綺麗にリセットしましょ~てのがウリ。今日初めて使ってみたのですが、確かにミントが配合されててめっちゃスーッ!!シーブリーズシリーズを使ったことがある方なら感覚分るかも。お風呂から上がった今も、頭だけスースーしてます(w
シャンプーして流した直後は少し髪が指に引っ掛かり気味で「あれ。キシキシしてる?(汗)」と思ったけれど、リンスしたらそれは気にならなくなりました。なんだろう・・・もう少し何回か使ってみてパサつくかどうか体を張って実験してみます(^◇^;

ひとつ注意点を言うならば・・・ミント成分が入っているので、まぶた付近に垂れてくるだけで「しみる!ていうかスースーするうううう」とちょっと焦ります(w まぶたに泡が付いただけでこんな感じなので、まかり間違って目に入った日にゃ正に「目が!目がぁ!」(By.ムスカ氏)を再現できますわ(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

オルビス愛用者です(>▽<)ノ
最近は基礎化粧品しか使ってないですが
クレンジングシャンプーも試したことありますよ~d(・ω・´。)
スッキリ感がすごく気持ちいいですよね。
私はクセ毛なせいで夏場はかなりショートにしてしまうので
パサつきは正直わかりませんでした(^^;
オルビスはノンオイルなので夏用アイテムほとんど
使い心地が涼しくて気持ち良いんですよね~(^^*
U子さんのブログ拝見して、夏用ボディローションとか
久々に買いたくなっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

v-354タツキさん
おおうっ、タツキさんもオルビス愛用者なんですねっ(握手!)
携帯の機種選びといい、タツキさんとは好みの物が似てるのかも(w

オルビス、コスパがお財布に優しいのが嬉しいですよね。
基礎化粧品以外に、ちょこちょこビタミンや
オリゴ糖のサプリ系も買っている私です(w

タツキさんは夏場はベリーショートな髪型なんですね!
あー、良いなぁショートも・・・・。
楽だし、確かに涼しいですし(^^)
もうこの時期、ドライヤーで乾かすのも暑くて一苦労なので
ショートなら扇風機で簡単に乾きますしね~(w
(今はドライヤーで乾かしながら扇風機の風に当たってます)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
