スポンサーサイト


6割回復

昨日日記を書いた時点では、まだ食欲もなく吐き気と戦っていたお母さん。

今日、この時点ではシャワーを浴びれるくらい回復しましたー!(>▽<ノ 体を起こしただけで「おえー」となって座る事も出来なかった昨日から考えると凄い凄い!

食事も、今朝は私が作っておいた「おもゆ」を少し食べれて。
お昼には食パンの真ん中部分の柔らかい所をチョイスして食べて。(&牛乳)
夜は食パンの柔らかい部分&ヨーグルト&野菜ジュース。

ちゃんと何かしら3食ともお腹の中に入れられて、しかも戻しませんでしたから一安心かな。栄養バランスが酷いことになっていますが、そこは今日も病院で点滴を打ってもらったのでそれである程度はまかなえてるハズ(^^;

今日のお昼から年休貰ってお母さんを中規模病院に連れて行きましたら(中規模病院へ行く、行かないでちょっと喧嘩しちゃったんですけど(爆)それは省略・・・w)、脳のCTを撮ってくれました。幸い脳には異常なし。
じゃあ、タツキさんや友達からも言われていた「腸炎」?
でも発熱してないし下痢でもないので、その疑いも低く・・・。
結局、今日の診察と検査だけでは原因が突き止められませんでした_| ̄|○ 検査入院してないんだから、当然ちゃあ当然か・・・。CT撮ってもらえただけでも良しとしましょう。
結果としては体調は良くなって来ているものの、病院の治療のおかげと言うより明らかにお母さんの体が頑張った自然治癒なので、今後同じことが起こらないように防ぐ手立てが分らないのが不安だけど・・。
正直、お母さんも年齢が年齢なだけに今回みたいに急激に弱ると「私を置いて行っちゃうの?私1人にしちゃうの?」てそこまで考えてしまうくらい気を揉みます(^^; こんな思いする回数が極力少なく済むように、もうちっと気をつけてあげないといけないなぁ・・・
でも例えば「暑いからね。のど乾く前に、こまめに水飲むんだよ」て言ってても言うこと聞かないのがお母さん(w どうしたら良いもんだか~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母さん、ずいぶんお元気になられたようで
本当に良かったです(^^*
原因が分からないとスッキリはしないですが
食べれるようになってくれればひと安心ですねΣd(ゝ∀・)
看病されている間、とても不安だったと思います。
本当にお疲れさまでした(u_u*)ペコ
U子さんも少しノンビリする時間を取るようにして下さいねー(^^ノ

No title

v-91タツキさん
今回のバタバタ、何とか一段落ついてほっとしています。
今日の仕事中、お母さんから買出しリクエストの
メールが来まして・・・・。
「スイカが食べたいです。
 あと、牛乳もお願いします」だって。
この2品だけでも2kgくらいの重量になるんでは・・。
箸より重いものを持った事のない私の細腕で
そんなに持てる訳ないじゃないー!な訳はないので
ご所望どおり汗だくになりながら重いのを持って帰りましたよ~(笑)
食べ物リクエストが出るのは元気が出てきた証拠ですしね(^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
