スポンサーサイト


夏の風物詩

風物詩・・・ていうのはちょっと変か(^^;
夏らしいモノって言ったら良いのかな。

真っ白いシャツとか、白いスカートとか。夏だな~!て感じがします。

今朝も通勤途中に真っ白な綺麗なスカートをはいている女性を見かけたんですよ。「あ、可愛いスカートだなぁ」とチラ見した私。その後、動揺して目が泳いじゃいました。

白のスカート地から
   おパンツさんの色
     透けて見えてたんだぁなぁ_| ̄|○

透けてるおパンツさんは、絶対風物詩じゃない。海辺のビキニは風物詩だとしても、街中のおパンツさんは…。
男性はピンと来にくいかもしれませんが、白のスカートってね、布の素材にもよりますけど裏地が付いてても日の光にあたったらかなり中が透けて見えちゃうんですよ。下着とか、足の付け根からヒザへのラインとかがね。だから白スカートをはく時は長めのスリップを下に着るか、ペチコートをはくかして予防線を張るのが基本なんですけれど…。

その女性はノーガード_| ̄|○

奥さ~ん、今日の下着の色、何色?て変質者の質問の楽しみを奪うくらい色も形もモロ分りなのは可哀想だった…。こっそり「透けて見えてますよ」て教えてあげようかどうしようか本っっっ気で迷った(--; スカートのすそが折れて少しめくれちゃってる女の子が居た時は、そっと教えてあげた事もあったんですけれどね…。

1・私がここで言わなければ家に帰るまで本人は透けてることに気が付かずに済むかも知れない。それに私が言ったって、今から着替えるために家に帰る時間だって無いかもしれない…。

2・でも、私がここで言ってあげないと、この人はこのまま出勤して仕事中も帰宅する時もおパンツさんをお披露目するハメになる…。

うわーうわーどうしよう。どっちが彼女のためなんだろう。1かな?1…だろうな…うう…と、思っている間に信号は青に変わり、おパンツ女性は颯爽と自転車をこいで遠くへ行っちゃいました。
あああぁぁぁあ~…ゴメンなさい~~~っっ。勇気の無かった私を許して_| ̄|○

せめてなぁ…下着の色がベージュとかだったらマシだったのでしょうけどね~…。
真夏の青空のように綺麗な青でしたよ(苦笑)
年齢は40代半ばくらいだったかなぁ。白スカートにペチコート着用は当たり前知識として定着してそうな年代に見えたんですけどね。逆に若い(20代の)子の方が知ってるのかな。
今度、もし、もし今日の人が同じ過ちをしているのを見てしまったら……その時は勇気を出してこっそり注意をしたげよう…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も似たような経験ありますよ(^^;
私が目撃したのは、古着風のクタクタの白Tシャツの人で
も~ぅ、色だけじゃなく形までクッキリとブラが透けちゃってました(w;
私の前を歩いてたお姉さんで、結構早足だったので
そのまま見送ってしまいましたが前から見たらどうなってたんだろ…(^^;
言ってもらえたほうがありがたいコトだと思うけれど、
お互い恥ずかしいし難しい問題ですよね(><;

No title

v-12タツキさん
うぉう!
タツキさんが目撃したお姉さんも
かなり無自覚に大胆なお人ですね~。
見えちゃいけないものが見えたときって、
見た側が「どどどどどうしようっ」て焦りますよね(w;
人のふり見て我がふり直せって言葉もありますし、
私も気をつけなくっちゃ~(><;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
