スポンサーサイト


どこも一緒か~

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
扇風機要らずで寝れる日も出てきてますし(^^)
ついうっかり、真夏の時のクセでTシャツをズボンにinせずに寝ちゃってて腹風邪引きそうになったU子でございます…。
皆様も、うっかりにはお気をつけ下さいませm(_ _;m

今日は小学校時代からの友達とランチしてきました。
付き合いが長いので、久しぶりに会っても「おぃ~す」と挨拶したらそれで空白の時間が埋まって昔のように話せるから不思議ですよね。
そんな彼女と、昼間っから恋愛のぶっちゃけトークしてきました(w

・長年付き合ってた相方氏と別れたこと。
メール困ったクンとお近づきになってしまったこと(w

特にメール困ったクンの話をしたら、彼女からも面白いもの見させてもらって盛り上がりました。なんでも合コンで知り合った男性からのメールらしいのですが…。


--------------------------------------
問題です。
下記の文章を見て、おかしい所をあげなさい。

「おはよう 今日も忙しくなりそうです 昨夜は会社の飲み会があり遅くなったんだー 普段は全くお酒は飲まないけど 久々だったので少し酔っ払いでした 今度の週末は何か予定あるん?」

--------------------------------------


正解は~~


句読点がない。句読点の代わりにスペース!
さらに改行が無い。

こんな読みづらいメールは初めて見ました(苦笑)
あ、流石に見せてもらったメールをそのままここに載せるのは悪い事だと思ったので、こんな感じのメールよ~て伝えるために中の文章は私が考えた物です。でも、スペースとか改行とかは、ホント上↑のような感じで…。

私としては、このメールを見ただけならこの男性の性格って自己中なんかな?て思ってしまいます。
だって、メールって連絡ツールでしょ?自分の思いや用件を相手に伝えるものでしょ?
なら、多少なりとも相手にメールを読みやすく&分りやすくってのを意識して書くもんだと思うんですよね。
それが、メールが読みづらくなるのにも関わらず、句読点を入力するのが面倒くさいからなのかスペースで代用してるし…。

「この人、どんな人なん…?」て聞きましたらば、意外にも会って話す分には問題ないんだそうです。
ただし、「食事友達以上にはなれないね」と友達も言っていましたが(w

あー…色んな男性がこの世にいるんだなぁと、つくづく思いました(^^;
ちなみにこの男性は34歳らしい。
作文…頑張れ…。

ていうか、人の心配してる前に私こそ頑張れ(w
目標としては、誕生日までに良い人見つけたいんだけどなーっ(^~^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
