スポンサーサイト


島根記 2

松江で1泊した後、2日目は浜田までひたすら移動のみで終了_| ̄|○
広島もそうだけど、島根って横に長いんだもんなぁ~。最強は高知だけれど(w (北海道のぞく)

で、旅行最終日は浜田で観光して帰る予定でした。

浜田なら、やっぱアクアス(水族館)よね!
白イルカのバブルリング見なくっちゃ!あー、でも海ガメもしっかり見たいなぁ・・・。売店では可愛い動物グッズを何か買って帰りたいなぁ・・・て思ってたのに。

思ってたのに!!!!

    ↓
    ↓









アクアス

私ら・・・・・・・
    アホす・・・・・_| ̄|○

ええ・・・ええ・・・。
アクアスに行ったこの日(21日)は確かに火曜日でしたよ。
行こうとしてる場所の休館日を確認してない私達って一体・・・・。良い歳した大人が・・・お恥ずかしい。

仕方ないので休館日でも開放されていた駐車場に車を止め、車内で携帯片手にアクアス周辺で観光できる場所を急遽検索しまくりんぐ(w;
幸い、1箇所近場で良い所があったのでそこを観光して帰ることにしました。


ありがとう、仁摩サンドミュージアム!

仁摩サンドミュージアムのHP

このサンドミュージアムにある、世界最大の砂時計が目玉。1年間の時を刻んでるんだそうで。だから本当にデッカいですよー!
本物は屋根近くに設置されていて見上げてもお尻の部分しか良く見えない(汗)ので、サンプルがちゃんと展示場においてありました。
サンドミュージアム
サンプルと言ってもデカイです(w 左端に写っている人の腕を基準とすると、余裕で大人の身長の2倍以上はあるのが分っていただけるかと(^o^;
他の展示スペースでは、この大砂時計が出来るまでの経緯や全国の砂浜の砂も展示してあったので、意外(失礼)にも飽きずに結構な時間を過ごせましたよ~。隣には大きな滑り台のある公園があったりもしたので、家族連れでも楽しめそう。

今回の島根旅行は、移動がオール車!
普段、電車での移動に慣れているので車の長距離移動は新鮮でしたわ~。歳のせいか、2時間以上連続で乗ってると腰が「あ゛~・・・・」てなりますけど(w

アクアス、いつかはリベンジするじぇ! 広島からなら高速で一気に行けるしね(><b
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
