スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newパートナー

3年以上使っていた母の携帯。本体は綺麗なんですけど流石に充電パックが力尽きたらしく、「充電しても通話は20分も持たないのー」と申告があったので機種変してきました。やっぱりお母さんの年代となると、ボタンの押し易さと画面の見易さが機種選びの際の最重要点。
結局、「らくらくフォンのパクリじゃー!」とドコモと富士通から訴えられていた(w)821Tに落ち着きました。
821T.jpg

821T(東芝さん)のHPへ
最初はこの821Tのほかに、比較的ボタンが大きめな812SH(GENT)もどうかなと思っていたんですけど、決定ボタンと方向キーが821Tと比べて押しづらいそうで(^^;

821T、私もちょこっと触ってみましたが確かにボタンが押しやすい~。1つ1つのキーが大きい上に少しキー同士に隙間があるんですよね。だから2つのキーを同時に押しちゃうって事も少ないみたい。なるほどね~とちょっと感心。
操作自体も、画面上で次に何をしたいのか選択肢の中から選ばせてくれるので迷いませんし。
機種自体は良いのが買えたさ~と満足したのですけど、機種変代に対するシステムがちょっと納得いかんでした(><)

うちのお母さんのポイント、6000以上あったので「機種変代から差し引けばだいぶ支払いが楽だなぁ♪」と思っていたら「ポイント割引できない額まで機種変代が下がっているので、ポイントは使えません」て。
せこーーーー(><ノ
しかも「ポイントで付属品を購入していただけますが、対象となるのは充電パックと卓上ホルダと充電器のみです」て。メモリーカードやヘッドセットくらい対象にしてくれ~ぇ。ソフトバンクって、なんちゅーか微妙なところでサービスがせこい・・・。ドコモさんやauさんはどうなのかしら。



***蛇足***

私達が契約している席の隣にお爺ちゃんがいたんですけどね。
お爺ちゃんが「ワシャ、3台持っとるんじゃけど4台目の契約に来たんじゃー」と言っていたのが凄く気になって・・・。余裕で70歳以上っぽいお爺ちゃんが携帯をそんなに沢山所有?! このご時勢、1台の携帯で電話番号が2つ持てるサービスもあるというのに・・・。

「ももももももしかして、認知症じゃないの?!」と、私は内心ヒヤヒヤだったんですけれど、ショップも「認知症ですか?」て尋ねられないですしね(^^; 結局、審査が通って4台目の新規契約してました。ショップの人が、有害サイトにアクセス出来ないように設定はしていたみたいですけれど・・・。
大丈夫かいな、お爺ちゃん・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。