

君の名は

・・・ちゅータイトルのドラマが、お母さんが若かりし頃(ン十年前)にめっちゃ流行ったそうですね。

て、今日書きたいのはドラマの事ではなくてっ
皆さんに質問です。



見知らぬ電話番号(固定電話)から何回も携帯に着信があったら、折り返してかけ直すor電話に出てみますか?

実は先月下旬から今日まで、同じ固定電話の番号から着信が3回ありました。「092」から始まるこの番号、市外局番から判断するに福岡の博多辺りからかけてらっしゃる模様。これが長崎の局番なら「えええぇぇ、もしかして元・相方氏?!Σヽ(`д´;)ノ 」とちょっと焦るところなんですけれど(w、博多には知り合いおりませんしのう・・・。

誰なんだろう。
折り返しかけた方がええんじゃろうか(><)

ワン切りじゃないんです。ちゃんと留守電に切り替るまでの16秒間みっちり呼び出しして来てるので、悪い人からじゃないのかなぁとも思うけど。
でも、留守電に伝言は残さないのも気になるんですよね。本当に用事があるなら、「またかけます」くらいの一言は残すだろうし。

うーん。うーん。
4回目がかかって来たら連絡とってみようかな・・・。
会社の友達には「変な悪徳業者からだったら怖いから、かけ直しとか止めときんさいね!」て言われたけれど・・・。
でも、もし誰かの番号と間違えてて一生懸命連絡とろうとしてるのだったら、放置は可哀想だし・・・。

皆さんなら、どーしますか?
出てみますか??



ちゅーか!
もし、かけて来てるのが私の知り合いさんでこのブログを見てる人なら、今度はメッセージ残してちょ!
そしたら、私も安心してかけ直すから~(><;;;

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
