スポンサーサイト


痩せれそうです

保護液
↑これ、私の今日からの愛飲ブツです。

うそ。全然愛してない。まずいんだもん。でもこれがないと今の私は日常生活が送れない・・・。
これの正体は「胃粘膜を保護し、出血を抑える」薬。
ラベルが貼られていないと、「え、これ除草薬?」て思っちゃうくらいの緑色・・・もうちっと見た目だけでも美味しそうな色にならんのかしら(TT)


ええ。実は今日病院行きまして
「限りなく黒に近い潰瘍」と判定されました_| ̄|○
断定じゃないのは、胃カメラとか飲んだわけじゃなく問診だけの判断だから(^^; でも問診だけでここまで言い切られちゃうのなら間違いないんでしょうね~・・・。

事の始まりは昨日のお昼ご飯前。胃がキューって痛かったんです。でも「空腹すぎて痛いんかな」と軽く考え、お昼ご飯も胃に少しの違和感を感じつつも痛み無く食べれたので気にしなかったんですが・・・夕方になるにつれ胃の不快感は増し、吐き気も少しするしで症状は急激に下降線(^^; 晩御飯に至っては、食欲は無いけどとりあえず胃に優しいものを・・と用意したヨーグルトすら、食べている最中の激しい胃痛で全部食べきれず・・・な状態でした。
晩御飯の時点では、胃が痛むと同時に背中にも拡散するように痛みが広がるようになってました。

で、今朝になって少し症状は落ち着いていたので「牛やラクダか!」な位、ゆっくりとモゴモゴと良く噛みながら朝ごはんを食べ、キャベジンを飲んで出社。でもやっぱり駄目でしたね(^^; 空腹時になりはじめた10時半頃からキツイ痛みが再発。「こりゃアカンわ・・」と腹をくくって、昼から有休を取って病院へ行き、上記の愛飲物をゲットするに至りました。

でも実は、ここまで痛くなったのに今日中に病院行くの、正直ためらった私。
だってね、まさか病院に駆け込むハメになると思ってなかったから

 ・お腹のムダ毛剃ってないし。
 ・おパンツさん、可愛いのはいてないし。

「病院行って診察受ける=お腹見せる」って事だから、女としては非常に迷った!心の中でオトメ心とオバちゃん心が戦った!  
でもオバちゃん心の「病院の先生のとこにお見合で行くんじゃないんじゃけぇ。病院の先生から男性を紹介してもらう訳でもないんじゃけぇ」という開き直りで、Winner オバちゃん心(w

結果としては、何だかんだと恥を晒しつつも診察受けてよかったです。
潰瘍だとしても、胃の部分だけでなく背中にまで痛みが出るのは内科的に非常に宜しくない状態なんだそうです(^^; アタシ、思ったよりも重症らしい・・・_| ̄|○ すい臓まで逝っちゃってなきゃ良いんだけど・・。

私:「でも先生。痛いなぁと思い始めたのは昨日の昼からなんですよ~。急激に悪くなったからビックリです」

先生:「んー。酷い時には一晩で穴あきますからね *smile*」

私:「そうなんですか?! ∑(=△=;」

今日は血液検査と問診で帰宅。
今度の土曜日に胃カメラ検査と、すい臓までチェックできるエコー検査を受けることになりました。胃カメラは初体験です・・・。胃カメラに関しては良い印象無いんですよねぇ・・・こんなシーンに遭遇した事もあるし。
うー・・・やだな・・・胃カメラ・・・。でも私自身、ピロリ菌飼ってるなぁって自信あるし、この際きちんと検査するのもエエのかも。


【追記】
胃カメラ検査の診察料調べてみたら、9,000~14,000円が相場なんだって。しかも検査中にポリープ切除とかしたら1箇所に付き+2,000円だって!
いやー!高いー!!やっぱ受けるの嫌~(w;
ちうか、1ヶ所切除に付き追加料金取るなよって感じですが・・・。せこいなぁ・・。
えっと、これにエコー検査受けたら確実に1万越えだなぁ・・・_| ̄|○
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
