

ビリーと一緒(1日目)

うわーい!来た来た~!ビリーさんが我が家に来た~!(><ノ
てことで、昨日の日記で宣言したとおり帰宅後すぐに入隊準備。我が家のDVD再生機はPS2なので、いそいそとスペースの広い所にPS2を移動させてセットです。

ではでは、Disk1スタート!

あ、ビリーの斜め後ろに少しポッチャリした女の子が居る!そっか~、こういう子も一緒にやるんだ。彼女が頑張るなら、なんか私も頑張れそう。うん!ポチャっ子ちゃん、今から私達親友よ!ていうか心友!!一緒に頑張ろうね(>▽<ノ
まずは準備運動としてストレッチ(柔軟体操)から始まります。
体の硬い私には結構これが曲者で・・・。立位体前屈のような動きはまだしも、お相撲さんがやるような股割りは無理!ビリー達はべったり胸まで床に着いてるんですよねぇ。すご・・。
その後もあの有名な「ぶんぶん」の動きやらキックやらパンチやら・・・それなりにキツクて服も汗でしっとりだけれど楽しい~!ビリーの説明とお手本が1回見ただけじゃ分からなくて動きについていけない所も多々あったけれど(←アホ子・・・)、我が家だから恥ずかしくないし(w 

あー、きつい、でも楽しい~と頑張って居る所でビリーが「クールダウン」と一言。あら~、もう終わりに向けて運動?と思っていたらなんのなんの。ここから腹筋を中心とした怒涛の筋肉いじめが始まりました(^^;

 どこがクールダウンなんねっ!
   今までの運動よりキツイでしょうが!!


・・・そっか、あれか。

 ビリー語:「クールダウン」
        
       ∥

 日本語:「地獄の一丁目」


て意味なんやね(´ー`ノ
もう意地。だって心友のポチャっ子ちゃんだってビリーと同じスピードで頑張ってるんだもの!私が途中でサボるなんて出来ないわ(><)スピードこそビリー達にとても追いつけないけれど、1/2のスピードでジリジリとやって行きましたわ~。マジで死ぬか思うた(w; ビリーバンド使わずに終盤でこの疲労度だったのだから、ちゃんとバンド使ってたらどんだけキツイんだろ・・・。地獄の一丁目どころか4,5丁目通り過ぎてエンマ様んとこまで行っちゃうかも?(w
ビリーを終えた後、一応さらにストレッチしたもののどれだけ乳酸が筋肉から逃げてくれてるんだか・・。確実に大なり小なり筋肉痛は避けられませんね・・・_| ̄|○

きつい、楽しい、でもきつい。
けど明日もやってみてもいいかもと思う不思議さ。
とりあえず1週間はビリーと一緒に頑張ってみようと思います。ふー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
