

相手が遅刻!何分まで待てる?

・・・というトラックバックテーマがあったので書いてみます~~。

【相手から遅れる~と事前連絡あり】
 →相手が来るまで待てる。
  ただし、どのくらい遅れるのか予測時間付きの報告でないと相当イライラ。
  時間潰しのために別の場所でブラブラ出来ないから。

【相手から連絡なし】
 →30分が限度(´ω`;


このテーマをやってみようかなと思ったのが、最近一緒に遊ぶ人がですね~~自他共に認める遅刻魔で、私、相当イライラさせられてるから(w
私は基本的に待ち合わせの最低5分前には集合場所に居なくちゃ!て思うタイプ。

1・「ごめん!今起きた!今からいく!」
 ↑集合時間30分前でこの連絡くると萎える(w

2・「ごめん!車が渋滞してて思うように進まない」
 ↑・・・どうにもならない理由だもんね、仕方ない・・・・

3・「ごめん!一方通行にハマってそこまで中々いけない」
 ↑・・・普段電車移動だと意外と分らんもんね、一方通行・・・

・・・と、色んな理由でほぼ毎回30分以上は待たされておりまする。
本人いわく「昔から遅刻魔だから、集合したい時間より30分早い時間を自分に伝えておいて」て遅刻魔さんは言うけどさ~。もし、もしよ???30分早く伝えた時間通りに相手が来ちゃったら、私が相手を30分近く待たせる事になっちゃうからそんなん言えんわ(><ノ 相手に悪いもん。なので、約束する時はつい本当の集合時間を伝えてしまう私・・・。

理由によっては「仕方ないな~」て思うものもあるけど、上記の理由2,3でも何回もされると「私をナメとんのか?仕事では遅れんのでしょ? 私との待ち合わせは毎回毎回・・・」と背負い投げしたくなるので程ほどにね~(^w^) 最近は、イライラした分ガッツリ奢ってもらう事にしました。ペナルティー付きでも遅れてくるなら、ある意味仕方ないなと(w


*** たかが5分 されど5分なのですよ~ ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
