スポンサーサイト


Pちゃんin

Q1.Pちゃんが何にinしていたのか。

Q2.ていうか、Pちゃんて何よ?


***********

A1.私の胃袋に~~

A2.しっかり居ましたピロリ菌

***********


はいー。先月発症した急性潰瘍から約1ヶ月。今日は経過観察を見る為に病院に行ってきたんです。
で、その診察の中で、胃カメラ飲んだ際に採取した組織検査からピロリ菌が居ると言われちゃいました(^^; うん、居るとは私も思ってました。胃が荒れる率、結構高いんですもん。
胃炎や潰瘍だけじゃなく、胃がんとの関連性もあると言われるピロリ菌。内服薬を1週間ほど服用するだけでほぼ死滅させられるらしいので、会社が長期休みの時に駆除治療してみようかなぁ・・・。あ、なぜ会社が長期休みの時かといいますと、駆除のお薬、飲むと相当の高確率でお腹がピーになるんですって(^^; 酷い人は会社に行くのもままならぬ程・・・・。そんなに強い副作用があるなら、ちょっと怖いなぁ・・。あ、でも健康診断前にピロリ駆除やると体重が軽い状態で受けられそうだわな(w

金銭と年休に余裕があればやってみたいと思います。はい。


*** 名前は可愛いのにね~ピロリ ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

4記事読んだZEヾ(≧▽≦)ノ
ピロリですかぁ・・・それはテンション下がりますね^^;
ゆっくりやっつけて下さいb

貧乳はステータスですよ(蹴


性欲に溺れてる人ってのは大体ダメなやつですよね(ソレハヒドイか^^;
自分も睡眠欲ばんざいな人ですw

v-19そぺさん
過去日記まで読んでくれてありがとうです~♪

ほんとね、ピロリ菌どこでもらったんだか・・・・。
口経由でも移るらしいから、ピロリ菌所有がここ最近の
話で無いなら、私は歴代の彼氏にチューでピロリを移した事に?(w
いや、逆に移されてた?!(爆)

とにもかくにも駆除治療に入った際には、しっかり
ブログネタとしてまた報告いたしますです(w

ピロリ除菌っすかw

除菌にはサワシリン、クラリスの2種の抗生物質と、プロトンポンプ阻害薬(ガスターの強いバージョン)使いますが、コレが腸内細菌も一緒に殺しちゃうのでほぼ100%下痢します・3・

除菌に失敗すると後々面倒なので、徹底的にやっときましょうw

えーっとちなみに、こないだ29にしてはじめて
『おじちゃん』と呼ばれてショック受けました・・・。

v-19はるちゃん
ピロリ除菌すると高確率でお腹ピーになる理由って
そゆことだったのね!(汗)
そっか・・・じゃあピーはもう腹くくって受け入れるとして・・・
「除菌に失敗すると後々面倒」ってのが猛烈に気になります先生!
めめめ面倒ってどゆ事ですか?!!(怖)
ピロリ菌が薬に対して抵抗力つけちゃって、
駆除しにくくなるとかかしら・・・。

あ、「おじちゃん」の件は・・・29歳にしてそれはショックよね(^^;
ていうか、29歳でそう呼ばれちゃうなら私は大お婆さまって域に_| ̄|○
「おじちゃん」=「お兄ちゃん」と自然に脳内変換して
何事も無かったかのように過ごすスキルを身につけるしかないかと(w

>ピロリ菌が薬に対して抵抗力つけちゃって、
>駆除しにくくなるとかかしら・・・。

正解・3・

大体医師の指示通りに飲んでれば1回目で除菌できますが、服用サボったりするとピロリ様に耐性ついちゃって、2度目以降の除菌成功率が下がりますネ。

v-19はるちゃん
やっぱりそうなんだ!
自覚症状なくなっても、ちゃんとお薬は処方された分だけは
絶対飲みきりましょうね~て言われてるもんねv-356
了解です!駆除する時にはお腹がピーでも頑張って飲むよ!
胸張って会社休むよ! 「ピロリと戦闘中ですから」って(w
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
