スポンサーサイト


クセになったっつーヤツ?

正月に「あうっ」と痛めた腰、3週間かけてようやく殆ど痛みを感じなくなっていたのに、今朝は朝準備中から再び何となく痛みが。「あれ?」と思いつつ家を出て「あれれ?痛み酷くなった?」と思いつつ会社に到着し、いざ朝のラジオ体操をしようと思ったら・・・


立ち上がれません!!!

立てても自力で
   真っ直ぐ立ってられません!!!

後ろへ反るのも前屈するのも無理。ただひたすら痛みに耐えながら体を真っ直ぐにさせているだけで精一杯(><) 実際、ラジオ体操中は机に手をついて体支えてました_| ̄|○
「か・・会社だけど、こんなに動けないなら恥を偲んで救急車呼んでもらおうか・・。いや、おじちゃんの誰かが病院まで混んでくれるかな・・ていうか一旦会社来たけど有給扱いで帰ろうかな」と脳みそは仕事そっちのけでフル回転(w 結局上手く言い出せなくて(小心者)我慢しているうちに、お昼過ぎから段々痛みが軽くなって退社時頃には痛みながらも普通に歩けるまでに回復。
なんで急に悪くなったんでしょうね~。この日の朝はノコたんの水替えしない日だったから重たい水槽も持ってないし(--; そして、なんで急激に回復したのかも謎(w 12時間経たないうちに、状態がこんな上下するのが返って気持ち悪い・・・。正月休みの腰痛は病院行かずに乗り越えましたが、この日の再発をきっかけに一度ちゃんと診てもらおうと思い直し、仕事終った後に整形外科へ行ってきました。結果、椎間板が潰れてるわけでも飛び出してるわけでもなく、レントゲンを見る限りは異常なし。「俗に言うぎっくり腰ですね」て言われました。う・・う~~ん・・腰周りの筋肉が挫傷している・・・そういう解釈で良いんでしょうかね・・。

Q.「先生、今日みたいに休に悪くなって急に良くなることもあるんですか?」
A.「朝は間接が固まってるから、弱っている腰に負担がかかったのかもしれませんね。日中動いているうちに間接もほぐれて動き始めると痛みが弱まる事もありますよ」

なるほど~~~そうだよね、筋肉も冷え固まってる状態だと断絶とかしやすいしねぇ。間接も同じく気をつけなくちゃなのね。う?でも間接?レントゲンでは骨はどうも無いって言われてたけど・・間接?

Q.「また急に痛くなるのが心配なんですが、しない方が良い動きとかありますか?」
A.「痛みを感じない程度の動きであれば大丈夫ですよ」

・・・・・。
痛み感じない動きをしてたのに、痛み来たんですが・・。
ま・・・確かに無理しない動きってのは予防策。気をつけたいと思います。
本当はもっと聞きたい事あったけど、先生が早口で怖いからあんま聞けなかったー(爆)  苦手なんですよ、早口な先生・・・_| ̄|○ なんか診察自体を凄く急かされてるみたいで質問しづらいなぁって感じてしまうんです。聞いたら聞いたで答えてくれるんかも知れませんが。

ギックリ腰、一度やったらクセになるというけど、私の腰がその状態になっちゃんかしら~・・。なんだかクセになるとことか、痛い時には声も出ないくらい痛いけど治ったらケロッなとことか関節の脱臼に似てるなぁ(w
レントゲンで骨はなんとも無いって分ったし、整体行ってみようかなぁ(´-`)

ああーー。世間の30代は、もっとこう。
バーゲンだとか子育てだとか恋だとか。ウキウキと可愛い話題の内容が多いブログなのに、私のったら何てシップくさい話題ばっかり(w;


*** 指圧の心は母心~ (←歳バレるって(w)***
にほんブログ村 OL日記ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
