スポンサーサイト


変えてみた

予定してたのより少し遅れましたが、ブログのテンプレをバレンタインらしきものに変えてみました~♪ アルパカのテンプレを発見して以来、どーもアニメチックと言うか、ファンシー系のテンプレに目が行ってしまいます(w

テンプレはサクっと新しいのに変わりましたが、もう1つ変えよう・変えたいと思っているものがあります。

  それは私自身。

ここ数年、何度か「資格とって、自分自身に自信を持ちたい。スキルアップしたい」とは思っていたんですけれど、今年は独学だったのを一旦休憩してちゃんと学校に通って今年で合格決めたいなって思ってまして。というか、私が狙っている資格は国家試験な為かここ8年ほどの平均合格率が約8%と異様に低い!正直、私のアホ子な頭じゃ独学では今年の合格は絶対無理なんです(^^; え、何の資格狙ってるのか? それはまだ内緒(w
同じ国家資格である第二種情報処理技術者試験(今は基本情報処理技術者って名前の資格になってますね)を受けた時はその手の専門校に通ってたから、学校でだけでも週平均4時間以上の勉強時間はあった訳だけど、社会人となった今、毎日3時間でも勉強時間を寄せ集めるのは正直大変・・・。お金はかかるけど、学校に通って先生達から教えてもらえるポイントを効率的に学習しないとなぁって。だって、絶対今年の試験で合格したいんだもん。

通おうと思う学校もいくつか資料を取り寄せて現在比較中です。でもあれですね、初めて学校検討して分ったんですが、広島って意外に学校無い(w 通学ではなく、通信教育のスタイルでいいなら学校を選べる幅が広がるんですけど、私は教室で学びたいと思ってるのでその辺を検討して、候補として「TAC」「大栄教育システム」「LEC」の3つを選択。TACは資料請求をしたら何でか別の講座の資料を送ってきたりとハプニングがありましたが(w、楽しみながら3校を見比べてます。

ん~、この歳で学校に通う事になるかもだなんて思いもよらなかったけど(w やる事になったら絶対合格手にしますよ!だって、いつかジョーバ買おうを思ってチビチビ貯めてたお金を学費に回すんですもん!(まわしても学費全部はまかなえないんだけどね_| ̄|○)



*** 約1年後の自分が楽しみ ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
