スポンサーサイト


学校行ってきました~

先日資格のお勉強のために通学しようと何校から資料を取り寄せましたが、そのうちの1校、TAC広島校に話を聞きに行ってきました。今日のは講座説明だけでなく、実際に業務をしてらっしゃる先生が「実情と将来性」をテーマにお話してくださいました。

時間15分前に会場に入ったら、だ~~~~れも居なくって。
「え、私1人?! 先生とマンツーマンでお話?!!ガーン」と焦ったんですけど、直前になってバラバラと数人登場。それでも私含めて5人だったかな。意外と少ないのな・・・・。
実際にそれを生業としている人の話はやっぱりタメになる。この資格以外に、意外と英語とか簿記とか出来た方が仕事の幅が広がるんじゃなかろうかとも思いました。私にゃ英語も数字もどっちも苦手分野だけどね(w

カリカリとメモを取りつつ真剣に聞いた1時間半。

真剣すぎてセミナー後はちょっと頭痛(w

これだけで疲れて頭痛だなんて、どんだけ座学拒否体質に・・(w あー、こんなんで講義うけて大丈夫なんじゃろか。講義、2時間半あるよ~?追い込み期は3時間に増えるよ~?ゲフ… 家での独学だとちょっと疲れたら「はい紅茶でも~」とか「ちょっとトイレ~」とか、フリーダムですからねぇ・・・。

あ、そうそう。TACの校舎内雰囲気ですが「こじんまり」と言うのが当てはまるのかな(^^; 講義受けれる教室が、3つ・・4つ?あとはDVDブース用の部屋が1つ。講義に使ってない教室は自習室として開放しますよとあるけど、開放するほど部屋が空いてるかどうか・・・実際に通い始めてみないと分りませんね~。8月とかは会計士さんや社労士さん、試験が近いものが重なってるから競争率激しそう。
でも教室自体は長机に3人がギュウギュウって訳ではなく、机同士はくっつけてあるものの1人1人ちゃんと机が個別になってる。これって私には結構重要でして。お隣さんにスペース気を使いながノート広げてって、なんか苦手なんですよね。あと、長机だと消しゴムかけた時にお隣さんも道連れにしてガタガタしちゃうでしょう?(w あれがねぇ・・・。

今のところ、講義スケジュールや料金の兼ね合いからLEC、大栄と比べてTACに1番心が傾いております。今月末に無料講習体験できるから、それに参加して先生の印象がOKならそのまま申し込むつもり。教室で学ぶ通学タイプは、結局は先生が自分と合うかどうかが重要だと思うので、そこを見極めない限りは申し込むの怖い・・・アップロードファイル

せっかく今日のセミナーでテキストのサンプルを貰ったので、無料体験講習に行くまでの間に読んで予習(?)しときましょうかね~。


*** 本当の敵は睡魔だけど ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久ですヾ(≧▽≦)ノ

資格の勉強ですかぁ~(´・ω・`)ガンバッテ
確かに自習室で隣の人と一緒の机ってのは。・・・気にすることが多くてやりにくそうです^^;
U子sの言う、机が個別になってるってのは何となく分かります^^
図書館的なw

テストの時に同じ机の人が何も気にせず凄い形相で消しゴムを激しくかけると。。。イライラしちゃいますよね(何w

No title

v-295そぺさん
いらっしゃいませ~♪

消しゴムかけでの机ガタガタ。。。
悪気は無いと分っていても、何回もやられると
心の中に何ともいえない負の感情が湧きますよね~(^◇^;
社会人になると中々学校のように消しゴムかけで
机を揺らされる事は滅多に無いけど、ペンで物を
書いてる時におじちゃんが私の座っている椅子に
ぶつかってきて、文字が「あ゛ーーっ!」てなる事は
結構あります_| ̄|○
3桁サイズの腹回りのおじちゃんは要注意(w
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
