スポンサーサイト


飲みニケーション

「U子~~今日ヒマ?人数足りないから飲み会に来て欲しいんだけど」と会社で友達に言われて合コンか?!かおと思ったら、何のことはない、おじちゃん達中心の普通の飲み会でした(w うちの会社からと社外の人と4:4になる様にしたかっただけらしい(w なぁ~んだとチコっと思いはしましたけど、おじちゃん達と飲むのはラクで好きなので私としては全然OK♪ 相手方のおじちゃん達は私と仕事のやり取りがある人たちばかりで顔見知りでしたから余計に楽。

参加者の中に1人ポンポンと上手いこと言葉がでるおじちゃんが居ましてね~。
店員さんを呼びだすボタンを押して、4回目でやっとお姉さんが来た時

おじちゃん:「4回も押したんよ~~」
店員のお姉さん:「申し訳ございません
おじちゃん:「ん。君に会いたくて *smile*」
お姉さん:「(w

みたいな(w 一応チクッと苦情は言いつつ、でも店員さんに最後は嫌な印象を残させないフォロージョーク。さすが「僕はフェミニストだから」と自分でおっしゃってるだけの事はありますわ(w 4回もボタンを押した後、来たのが男性店員さんだったらどういうやり取りがあったんだろーか・・・ちょっと見てみたい(w

15時過ぎて急に誘われた飲み会でしたけど、行ってよかった~♪ 社内・社外問わず仕事上繋がりのある人と飲むと、情報交換が出来ますし親睦が深まるから仕事がやりやすくなりますもん。お互い顔を知っているのと知らないのとでは、仕事上での融通の利き方が違いますから(^^; (逆に、「お願い!」と急ぎの仕事をねじ込まれることもありますけど(w)

今週はもう1回飲みがあります。
送別会なので、私自身が飲んで楽しむより主賓さんが皆と楽しめるように裏方で頑張りマウス!かお


*** 中川「元」大臣みたくお酒には飲まれないように(w ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
