スポンサーサイト


始めの1歩

何だかんだとセミナー行ったり資料取り寄せたりしていた資格スクールですが、昨日TACの体験入学に行ってまいりました~。TACは各資格コースの第1回目の授業日程に合わせて体験する仕組みになっているので、先日のセミナーから少し間があいちゃいました(^^;

セミナーの時は私含めて5人の参加でしたけれど(→詳しくはコチラ)、さて。今回の体験入学は何人かしら~。もちろん、私みたいにお試し受講ではなく、きちんとお金払って入学した正式な生徒さんも参加できるので少人数ではないと思うけれど・・・と思って教室に入った結果



私含めて3人でした *あは*


しかも全員体験入学(w

女性は私1人だった(^^;
でも、少人数だから先生と何回も目を合わせながら受講出来たしかえって良かったかも。先生が説明している内容に私が頷くと、先生も「ん、今の説明で大丈夫だね。分ったんだね」な感じで喋りながら軽く頷き返してくれて(w 不思議な連帯感でしたわにしし
先生と馬が合わないと教室学習はキツいなぁと思って受けた体験入学。幸い、先生の喋るペースや口癖は私にとって気になる点は1つもなく非常に講義の内容に集中できました。良かった~♪
あとは1番肝心な私のヤル気(w;
受けてみたい授業。身につけたいと思った知識。
ただ、資格合格と言うゴールまで自分を奮い立たせられるのかが不安。モチベーション維持の為にも、同じように頑張ってる人と触れ合いやすい環境である「学校」に通おうと思ったんだけどね(^^; 高い受講料だから勢いで飛び込めない・・・。でも飛び込んだからには最後までやり通したいし。


決めた。
頑張ってみる(><)
民法とかは仕事で使わないにしても、生きていくうえで知ってれば便利な事も多いしね。


て事で、第2回目の講義からは正式生徒さんとして学校に通っていきま~す。
ずっと何の資格を勉強するのかワザと触れずに日記書いてましたが(w、逃げ道絶つために正直に書きますむぅ…




受けるの、コレコレ↓
TAC行政書士


行政書士とって、最終的には社会保険労務士にたどり着くのが私の目標。
どっちも国家資格だし合格率も10%切ってて「あ~・・」な感じだけど
頑張る!
書いたからには頑張る!
で、書いたのを機にブログ上でも同じように行政書士勉強中の人とお知り合いになれたら嬉しいな♪やっぱ刺激はヤル気の素になりますからうふ


*** カミングアウト出来てスッキリ(w ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

行政書士ではありませんが、ワタクシも実は5月にファイナンシャル・プランニング技能士の国家試験を控えており独学勉強中ですw

ハイ、もう逃げられません・3・

薬剤師国家試験の前もそうでしたが、国家試験合格を目標にしちゃうと、なかなかモチベーション保つのが難しいですね。
試験前日までUOってましたからw

ただ現場に出て思ったのは、たとえ独占業務であっても資格をとった段階ではまだ『ただの人』に過ぎないんだな、と感じましたね。
知識も未熟な自分が、本当に業務に携わっていいのかと8年経った今でも常々思います。

試験は通過点に過ぎない。むしろ資格取ってからが本当の意味での勉強デスヨ!#”!

まぁそんなわけで頑張りましょうお互いにw

No title

v-63はるちゃん
はるちゃん、FPの勉強頑張り中だったのか!
そっかー。
はるちゃんは株した事もあるし、貯蓄や投資の運用を考える資格ってもの合ってる気がするですよ(^-^)

確かに資格って取っても履歴書への記入行数が増えただけって感もあるよね(w
でも取らないと次のステップに進めないから頑張るス(><)
目指す資格の難易度が高いのは、その職業が人に与える影響がデカいから・・大事な仕事なんだから・・と言うのを肝に銘じて。

>頑張りましょうお互いにw
ですね!
まずははるちゃんの方が先に結果が出るので、朗報を引っさげて私にプレッシャーかけてください(w

No title

おぉ~、行政と社労士を目指すんですか。
ちなみにワタクシ、両方とも持ってます♪

社労士の勉強してる時は、仕事してる時でも1日4時間はしてましたねぇ~

頑張ってくださいね♪

No title

v-63ぴょんさん
>ちなみにワタクシ、両方とも持ってます♪
!!! マジですか!!!∑(゚□゚*
か・・かっこええぇぇ~~~っv-352
こんな身近な所に心の師匠がいらっしゃったとは(笑)
仕事のある日でも4時間は勉強ですか~・・・。
私は頑張っても3時間しか出来てないですね(><: (朝1.5h、夜1..5h)
通勤中(・・・は座ると即寝なので)や昼休憩の
細切れ時間を上手く使えるよう工夫してみますね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
